• ベストアンサー

i podに・・・

ラルクアンシエルの「READY STEADY GO」という曲をipodにいれることができません。このグループの最新のCDアルバムはipodにいれることができましたが、このCDは、レーベルゲートCD2とか言う名前で、なにか制限がかかっているらしく、iTunesに取り込むことができません。音楽ダウンロードサイトなどからダウンロードする曲などにも、そういった制限がかかっているのでしょうか。また、この曲を取り込む方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao86x
回答No.3

私も、レーベルゲートのCDをたくさん持っていて、バックアップも取れないし、iPodにも入れられなくて困っていました。ところがMACなら取り込めると聞いたので、自分のiMacでやってみたら、全く問題なく取り込めましたよ。WINDOWSでもやり方はあるみたいですが、ドライブの相性などもあって難しいみたいです。iPodならもとからAppleの製品でMacでも使えるわけだし、Macでやってみたらどうですか?

kajawari
質問者

お礼

有難うげざいます。レーベルゲートCDって不便ですね。

その他の回答 (2)

• Tsan
回答No.2

状況としてはレーベルゲートCD2としてパソコンが認識しているのでできないんです。 CDモドキの円盤をCDとして認識させるようにできたら取り込めますよ。 やり方はココに書くのはグレーゾーンなので控えます。

kajawari
質問者

お礼

そういう事なんですね。有難うございます。

• classe
回答No.1

普通にレーベルゲートでも入りましたよ!

kajawari
質問者

補足

有難うございます。できればいれかたも教えていただければ有難いです。