• 締切済み

I POD TOUCHについて

先日IPODTOUCHを購入しました。 そこで疑問なんですが、IPODに音楽を入れるためにはパソコンにその音楽をずっと保存しなければいけないのですか? もしそうでしたら、新しく保存用のやつを買わなければいけません・・ わかりにくいかもしれませんが、回答の方よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.4

手動で管理すれば保存しなくても構いませんが、曲が増えてくると手動管理は非常に面倒になってきますし、もしiPodに不具合があって初期化する必要が出てくると全部パーです。 ですから外部HDDを買ってください。

• ponzuinfo
回答No.3

ipodtouchをPCに接続しitunesを起動する サイドバーからipodをクリック 下のほうにある「このipodの音楽とビデオを手動で管理する」(たしかこんな感じの文面)にチェックを入れる これで自動で同期はされなくなります。 ただ、itunesからではipodから曲を取り出すことができず、サードパーティー製のソフトを使うしか取り出すことはできません。

• kmee
回答No.2

>IPODに音楽を入れるためにはパソコンにその音楽をずっと保存しなければいけないのですか? 「はい」 iTunesは、iPodとPCとを同じ状態にします。 (なので[同期]という言葉を使います。同期するかどうかは、曲単位、アルバム単位などで個別に設定できます) PCから曲が削除されれば、iPodからも削除されます。 ただ、同期したあとでPCから削除しても、次に同期するまではiPodは前のままです。 したがって、「二度と同期しない」という方法ならiPodから曲は消えませんが、非現実的な方法です。

回答No.1

保存はiPodにされるので、PCにずっと保存する必要はありません。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/00704.htm