• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三谷幸喜をへこました漫画家

三谷幸喜氏を(あるいは大河ドラマ「新選組」を)批判して、三谷氏がかなり参ったという事を聞いたのですが、その漫画家とはだれですか。どんなひとですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数582
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

下記の参考URLの掲示板、124のメッセージで、件の批判(個人的には、アレは批判と呼べるような代物じゃないと思いますけど)が読めます。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552018449&tid=eojubbf7cbbra4ka4da4a4a4f&sid=552018449&mid=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ohn
  • ベストアンサー率66% (4/6)

渡辺多恵子さんだと思います。 「風光る」という新選組の少女漫画を描いておられます。 自分の作品に自信を持っておられ(実際、大河より面白いと私は思います)、率直というか直球派の方なので、辛口批判になったのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

みなもと太郎先生・・・かな?  三谷幸喜氏が以前、みなもと太郎先生の漫画を「新選組」の資料として読んだといわれてた記憶が・・・。

参考URL:
http://www.fukkan.com/group/?no=1904

共感・感謝の気持ちを伝えよう!