• ベストアンサー

ラインのデータ引き継ぎについて

昨日機種変更しました。 機種変前のラインのデータが出てきません… メルアドの登録とFacebookの連携は設定していませんが 2週間くらい前に携帯が壊れ一時的に別の機種を持った時は スタンプの再ダ ウンロードができました。 昨日新しい携帯にラインをインストールして 4桁の番号を入れ名前を入力したのですが 全く新しいアカウントになっているようでスタンプの履歴が出てきません… 友人は出てきます。 わかりにくい文で申し訳ありません。 助けてください・・・

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単刀直入に言うと、 データは復元できないと思われます。 Googleなどで「LINE データ 移行」などと検索すると出てきますが、 メールアドレス・facebookどちらかの登録をしておかないと、引継ぎができないようです。 しかし、一つ引っかかる点が。 2週間前はできたんですよね?代替機で。 たぶんそのときとは登録の方法が違かったのではないかと思われます。 ケース1。 最初に起動した際、「LINEユーザーログイン」を押したか? 押さずに、「新規登録」を押した場合、データは消えている可能性があります。 ケース2。 友達追加設定の前のところで、「端末を変更した場合」を押したか? 押さずに、「この番号を初めて使う場合」を押した場合、移行できない可能性があります。 どちらにせよ、一般的に考えて、メールアドレス・facebookどちらか登録をしなければいけない模様です。 一度NAVER(LINEの製造元)に問い合わせるのも策ですね。 では、ご健闘をお祈りしています。

maezomeyori
質問者

お礼

丁寧に説明して頂きありがとうございます。 「LINEユーザーログイン」をおし 「端末を変更した場合」をおしましたがダメみたいです。 LINEには問い合わせてみましたが、今のところ返事無しです。 やはりメルアドの設定が大事なのですね。 諦めます・・・ わかりやすく説明して頂きありがとうございました。