• ベストアンサー

iPhonのことなのですが

tomoacの回答

• tomoac
回答No.2

iPhone本体と、ソフトバンクなどの電話会社との契約の初期費と毎月の基本料金にお金がかかります。 ただ、iPhone本体は、毎月の基本料金に加えて本体の分割払いとなりますので、特にiPhone本体の費用としては不要です。 質問の意図がよく分かりませんが、文面に対し素直に回答しますと、機種本体にお金はかかります。でも利用料といっしょに分割払いで払うのが普通ですので、普通の人は、本体を買ったという意識はないと思います。 実際の費用は現在の携帯や家に引いている光ファイバーの会社とかでも変わりますし、キャンペーンとか一時的な割引もありますので、販売店に行って聞かないとだめです。ここでは誰も一般的なことしかお応えできないと思います。