• 締切済み

タウンワークにて ネットオークション代行業務

初めて利用させていただきます。 よろしくお願いします。 タウンワークにてネットオークション代行業務募集というのをよく見かけます。 以前一度働こうと思い、一通り説明を聞いたところ稀にブランド品もあると言われました。 こちらとしては仕入先がわからない為、本物か偽物かわからないので怖くなって働くのをやめたことがあります。 あの方たちの仕入先はやはり海外になるのでしょうか? タオバオなどのインターネット経由なのでしょうか? ご存知の方みえましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#180035
noname#180035

みんなの回答

• taoyuany
回答No.1

質問者様が説明を受けた方がどのようなルートであるかはわかりませんが、仕事自体は中国人でも出来る仕事に対して日本人を雇うのは基本的には古物商の方が多いです。 例えば日本語が出来る中国人を中国で雇い、日本在住の日本語のわからない中国人と組ませることで日本人一人よりも安価で出品作業を行うことが出来ます。この手の損得勘定は中国人は長けているのと、中国語で指示できることもありよほどのことが無い限り簡易作業で日本人を雇うことはまずありません。 参考になれば幸いです。