• ベストアンサー

パレオエクスプレスの座席について

SLパレオエクスプレスの客車について教えてください。 近いうちに秩父のSL パレオエクスプレスに乗りに行く予定です(大人二人)。 乗るのであれば、確実に座れる指定席を予約するつもりです。 そこで質問ですが、 パレオエクスプレスの座席はボックスシートですが、2人で乗る場合は横に並んで座るのが良いかですか? それとも窓側席に対面で座るほうがいいでしょうか? どなたか、パレオエクスプレスに乗った方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

これは「好み」です。 どの道向かい合わせのボックスに他人が入るわけですから、 「他人が横にいる方が良いか、前に居る方が良いか」って 話になります。 友人同士なら、多分目を見て話すことになると思うので、 向かい合わせが正解でしょうが、カップルなら密着した 方が良いので、隣同士、ということになるかと。 あとは、同行する相手が「どっちなんだ」って話です。

その他の回答 (3)

• ultraCS
回答No.4

ボックスシートに二人が座る場合 隣同士は恋人、向かい合わせは友達、はす向かいは他人という一般則があります。ですから、同行者との関係ですね。 ただ、一番景色が良いのは窓側に向かい合わせでしょうね。無難だし

回答No.2

BOX席の通路側に座る

• pasocom
回答No.1

そんなことは人に言われるような話しじゃないでしょ。 自分が並んで座りたいか、向かい合って座りたいかだけ。 レストランの予約と同じでしょ。