元彼の発言について質問です

このQ&Aのポイント
  • 元彼が私との関係について質問してきました
  • 私は彼とのエッチを別れの原因として感じています
  • 彼は私とのエッチをして気持ちがラクになると言っています
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の発言について質問です。

元彼が、自分とエッチをしなければ良かった?と聞いてきます。元彼には、女性としての自信が無くなる事をされました。私の体には触れず、自分だけが気持ち良くなる事だけを求められました。私も、それを察しそうしてあげていましたが、最後は、虚しくなり一方的に私から別れました。その後、彼から連絡があり、友達としてお付き合いをしています。そんな中での、彼から質問です。初めてのデートの時には、きちんとエッチをしてくれましたし、私も彼とそうしたかったので、エッチして良かったと彼に答えています。彼は、その言葉を聞くと気持ちがラクになると、ポロッと言っていましたが、彼はどんな気持ちなのでしょうか?私の中では、整理がついていることなので、もうそんな事は気にしなくても良いのにと思っています。彼にどんな言葉を掛けてあげたら良いのでしょうか?回答お願いします。

noname#190962
noname#190962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.2

要するに一方的にアナタから別れを告げられた彼としては、 最近その原因となる行為をずっとし続けていた自分(彼)に責任があるんじゃないかと思って 「それなら最初から自分とエッチをしなければ良かった?」などと聞いて来たんじゃないでしょうか そもそも自分(彼)とエッチしてさえいなければ、このような別れをされる事もなかったのは 彼女が今になって自分とエッチしたことを後悔しているんじゃないかな? というような心理状態で、 「エッチして良かったと彼に答えています」を聞いた彼としては、アナタへの罪意識が薄れてきて気持ちが楽になった... 分かるような気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

何を求めてるのかの真意が伝わってきません・・・ 自分の中で整理がついていて今はもう恋愛感情は無いなら 別にそんな事気にすることじゃないと思いますが・・・ エッチして良かったとすでに応えていて 彼も気持ちが楽になると言ってるなら これ以上何を言う事があるんでしょう? 彼がそれ以上の言葉や態度を求めてきてるんですか? くどいようですがあなたに彼に対して友達以上の感情が無く 自分の気持ちに完全に整理がついているのならコレ以上特に 何も言わなくていいんじゃないですかね

noname#190962
質問者

お礼

彼は、それ以上の言葉や態度を求めてきていますので、また一方的に無視や知らない態度はしたくなく、こちらでご相談してみました。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちは?

    元彼とのことで何度か質問させていただき、その度にアドバイスをいただき、ありがとうございます。 元彼のこの言葉には、どんな気持ちがあるのか再度、皆さまのご意見をうかがいたいです。 状況なのですが、元彼とは3年つきあい、1ヶ月前に別れました。あちらから「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と言われ、私はすんなりと別れを了承し、握手をして別れています。それから3週間後に、元彼に彼女ができたらしいと人づてに聞きました。その彼女のことを「俺の最後の女だ」と紹介していたと。それから1週間後、それまで一切の連絡をしていませんでしたが、忘れ物を返すために連絡し彼に会い、身体の関係をもってしまいました。私は「まだ好きなので、もう1度つきあってほしい」と言いました。 そこで質問の彼が言った言葉なのですが、「ありがとう。そう言われると思ってた。今は1人でいていい感じだから待ってて。またご飯食べにいこう」 この言葉にある元彼の気持ちはいったいどのようなものだと思われますか? 自分でも考えているのですが、関係を持ってしまってハッキリ断りにくかった、セフレ的な存在ができてラッキー…なのでしょうか? 新彼女の存在を隠すのはまだ別れて間もないから?待っててというのは、キープしたいから? 元彼とのことは、自分の中で整理できてきたと思うのですが、まだ期待しているところがあるのか、彼の言葉がずっと頭にひっかかっています。

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とは1年半付き合ってました。 別れた理由は色々ありましたが、最後は私が振った形です。 別れてから半年ぐらい経って元彼から「やり直したい」と言われましたが、その時は私は戻るのは無理と言いました。それから1年ほど経ち、今更遅いのですがやはり私は元彼が好きだと言う事に気付き、今更戻りたいなど言える権利なんてないと自分でも分かっていましたが どうしても気持ちを伝えないと後悔すると思い、去年の9月にかなり久しぶりに会って気持ちを伝えました。 すると元彼には付き合って1ヶ月の彼女が居ました。 元彼も私の事を忘れるのにかなり時間がかかったそうです。 それで付き合い始めた彼女が今の彼女だそうです。 私の気持ちを伝えると「何で今ごろなんだ」「もうちょっと早かったらどうなってたかは分からない」と言われました。その時はかなりショックでした。 元彼にもこんな辛い思いさせたと思うと、余計に苦しくて 申し訳ない気持ちで毎日泣いてました。 しかし10月に元彼から「今から会える?」って言われ、 でもその後しばらく経って「ごめん…やっぱり止めよ。 やりたかっただけなんだ」と言われました。 でも私はすごく会いたかったので会ってしまいました。 元彼の車の中で少し喋って、やってしまいました。「もう自分がよく分からない。どうしたいのか自分でも分からん」と言われました。 それからは全く会ってなくて、私も考えんようにしようって思って、11、12月は気分的に少し楽にすごせました。 でも年明けてからまた考えるようになって… 1月にかなり久しぶりにメールしました。 その時に今度夕飯食べに行かない?って送ったら、いいよ!って返事がきました。 彼女と続いてるのか別れてるのかも分かりません。 フラれて半年経った今でも元彼の事が好きで忘れられないです。やり直したいです。

  • 元彼の発言の意図が読めません。

    自分が学校や会社で一回も好かれたことがないから、恋人や友達に好かれている実感が湧きません。 元カレで、連絡先を聞いたのと告白は私からで、電話とメールとデートのお誘いは私からで、体の関係を持ちたいと言ってきたのは元彼からでした。同じゼミと同じクラスの女の子のことが好きだという噂が出ていたので、聞いてみたら男目線から見たらめっちゃ可愛いけど男の影があるからなしかな。お前は女子校出身で処女なのがいい。お前は常識がなくて空気が読めないから合コンに行ってもモテないと思うと言われました。 あまり会えず連絡取れなかったので、私に他に好きな男性ができてお付き合いをすることになったら、浮気と言われました。 元彼の発言の意図が読めません。

  • 彼女がいる元彼

    彼女がいる元彼のことが気になります。 20歳で初めてお付き合いした元彼がいます。もともと『恋愛』が苦手で、大人数で、友達としてなら楽しく話せても『恋愛』を意識してしまうと何だか距離を置きたくなってしまう性格です。元彼とは同じ中学出身で、浪人時代にたまたま再会しました。ふたりきりで飲みに行ったりしても楽しかったのです。『男の子とふたりきりで楽しめる』という経験が初めてでした。そんな元彼に告白されたので「あぁ付き合うってこういうことなのかな」と思い、お受けしました。けれど、『彼氏彼女の関係』となると緊張してしまって『ふたりきり』の居心地が悪くなってしまったのです。そんな時にキスを求められ、「大好きだと思うヒトとしかキスはしたくない。この人は違うんだ」と思い、分かれました。 それから4年経ち、私は2年半付き合った彼と10月に別れました。私から好きになった彼と付き合った期間はとても素敵な時間でした。彼とは丁寧にお付き合いできたと思います。私は元彼との別れの時に「自分の気持ちが恋愛ではなかったのに付き合ってしまって、好きな人を傷つけてしまった」と反省し、自分の気持ちに自信を持てないうちは動けませんでした。約1年の片想いを経て付き合い始めたので、「これだけ好きになれる人はもういないかもしれない、嫌われたくない、良い彼女でいたい」といつも一生懸命、いい子でいた気がします。迷惑をかけたくなかったからわがままを言いたくならなかったし、甘えたいと思うこともなかったです。何か「あれ?」と思うことがあってもすぐに伝えず、彼の状況や自分の気持ちを整理してから伝えていました。けれど、今年就職をし、自分のことで精一杯になってしまいました。彼の前では笑顔でいたいのに疲れた表情を出してしまうのです。器が小さくなっていたのでイライラしやすくなっている自分を押し殺すような感じでした。しだいにデートすることに気が重くなってしまいました。その他色々あって、『彼とのお付き合い』について見つめ直しました。嫌われたくない気持ちが先行して、甘えられないとか弱い自分を見せられないというのはパートナーとしては違うんじゃないかと思いました。彼も色々と考えていたらしく、相談の上、別れることにしました。別れたら、意外なことにとってもスッキリとして、一歩前進したような気持ちです。 「彼が悲しむことはしたくない」と2年半の間に1~2回「久しぶりに会ってみない?」とメールをくれた元彼にはその都度断っていました。しかし、ゲラゲラ笑いあったり、頭で考えすぎずに付き合える元彼との関係が、今振り返ると「楽だった」と感じます。「もっと元彼を知りたい」と思っています。しかし、今は元彼には彼女がいます。両思いになることは奇跡なことだと思っているので、元彼の恋愛の邪魔にはなりたくないです。今は月に3回くらい私からメールをしています。2ヶ月に1回くらいお茶へ行きます。元彼は嫌な様子を見せませんが、私は彼女がいる人にメールを送ったり、お茶に誘ったりすることに少し気が引けます。だから、今の正直な気持ちを伝えるべきか(もっと知りたいと思っているけれど彼女がいる人を誘うのは気が引けるetc...)迷っています。 彼との2年半があったからこそ気付けた元彼との居心地の良さ。 彼女がいる男性のことを気になるようになったものの、どうしたらいいか分からずにいます。同じような経験のある人はいますか?

  • 元彼が戻ってくると思ってしまう私はおかしいですか?

    別れて3週間の元カレから連絡がくる気がすると思ってしまいます。その彼とは半年お付き合いをし、週に1回デートしていました。本当に幸せな時間でした。彼の全てが好きで彼以上の方が今後現れるはずがないと思ってしまうくらい大好きでした。 私が彼が戻ってくると思う気がする理由の1つ目はエッチの回数が多かったことです。会う度にしていて相性も良かったと私は感じていました。男性は身体の相性とかはあまり気にならないと聞きましたが、会う度にしていた彼女と別れてから私の身体を恋しく思ってくれたりしないのでしょうか....私は女ですが彼とのエッチが恋しいです( ; ; )てもセフレは嫌なのでやはりわがままなのかもしれないです( ; ; ) 2つ目はお互い趣味や話が合い、また大のお酒好きだった共通点があったことです。いつもデートではお互いの好きなビールやワイン、日本酒を飲んでいました。彼は女性でここまで飲める人はあまりいないので、こんなに飲める彼女だと楽しいと言ってくれました。本当に嬉しかったです( ; ; )あとアニメやゲームなど普通の女子じゃついていけないような話をしていたので...こんなに彼の趣味の話を理解できる女子なかなかいないはず!とすごい自信ですが思っていました..笑 よく思い返してみると本当に自分の妄想でしかないと思います(笑)まだ執着してるな~とも思いますし、いくら趣味が合っても彼が別れを選んだ事はそう簡単に覆らないと思います。わがままですが私の事を忘れて欲しくないです。男性は元彼に未練を持つものですか?それとも別れを決めた以上、復縁は望んでいないものなのでしょうか?ちなみに別れた理由は彼の転勤で忙しい時に頻繁にLINEをしてしまったことです( ; ; )

  • 彼女の元彼への嫉妬

    今現在、半年付き合っている彼女(21)がいます。 その彼女から、今年の三月まで付き合っていた 元彼に会うまではエッチのこと全く知らなかった と聞かされました。(各部の名称とか、各行為のほぼ全て) それを聞いてから、もう少し早く付き合っていれば 元彼から教えてもらうこともなかったのにと後悔してしまいます。 それと、元彼が憎いです。 こんなことは、普通によくあることだと認識はしていますが、 心の整理がつきません。 彼女の事は結婚も考えているくらい本当に大好きです。 どうやってこの気持ちを整理したらいいでしょうか。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 元カレに会って気持ちの整理がしたい

    元カレは地元の先輩でした。付き合う前に元カレの友達と酔った勢いでしてしまった事を付き合い始めに色々聞かれ話しました。付き合ってる中でもその友達の名前とかが他から耳に入るとイライラして連絡が来なかったりする事があり、聞くと言い合いになりました。 私も反省しているし、元カレをとても愛していたのでちゃんと向き合おうと、尽くしたつもりです。ただ喜ぶ顔が見たくて… でも結局元カレはその事をずっと引っ掛かっていて、別れようと言われました。その事がなければ、別れる事はないとも言われました。 別れたくないとすがりましたが、受け入れてもらえないだろうと、何日か後にごめんなさいとありがとうメールをして友達になりたいと言いました。 まだ1ヶ月もたっていませんが、忘れられないのはもちろん、気持ちがモヤモヤしていて憂鬱です。 なんとか自分で気持ちの整理をしようとしたり、自分磨きをしたり、やっていますが会いたくて仕方ありません。 会って話をすれば気持ちが変わるかなとも思うのですが…連絡してはダメですよね? 私の言い分としては、彼と付き合う前だし、浮気した訳じゃないし、なんでそこまで言うのかな?って思って… そんなに嫌ならなぜ話した後もエッチもして付き合ってたのかな?って思います。

  • 元彼を諦めきれない

    きつい叱咤、体験談何でもいいのでアドバイスをして頂きたく質問いたしました。 私は一年前に元彼が浮気していると思い込み、自爆して別れた元彼がいます。半年前に元彼から浮気なんて本当にしてなかった事と謝罪メールが来ました。 人を疑って信頼関係を壊して、元彼を傷付けたという事も今は深く理解しています。本当に元彼の事を思うなら引き際だとも分かっています。 でも、忘れる事が出来ずに最後に会いたいと伝えると、「年齢的にも結婚が大前提なんだ、ゴメン」と言われてしまいました。此処まで言われてもまだ執着している自分がいます。 別れて、前向きになろうと習い事や趣味をしたおかげで謝罪が来る前や後に何回もお付き合い一歩手前の相手はできました。その度にタイミング悪く帰って来ないと思っていた返信や何かしらで目が覚めて、相手に罪悪感を感じてしまいもう誰ともデートする気にもなりません。 いっその事、元彼から死ぬくらい酷い拒絶や彼女がいると言う言葉を貰いたいと思ってしまいます。 友人には、これ以上元彼にしつこくしたら元彼は今まで以上にきつい言葉を言って私を傷つける所まで行かないとならない。返信があるのは彼の優しさなのに、そこまでさせて諦めようとするのは狡いやり方と非難されました。 もう元彼に迷惑はかけたくないのに、自分でもどうしたらいいか身動き出来なくなってしまいました。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 元カレとゆれている彼女

    最近、5年付き合いがあった彼氏と別れすぐに付き合った彼女がいます。付き合い期間は2週間ほどで、元カレには優しさが足りない、淋しいや辛い気持ちを「我慢しろ!」との接し方が気になっていた。5年付き合って同棲や結婚話をうやむやにされていた。 自分は告白のとき「これからもずっと人生を共に歩きたい」など最初からプロポーズみたいな告白で付き合うことになりました。事実この言葉がとても嬉しくて!と後から言われました。 でも、昨日別れ話に近いことを言われました。 自分のことはすごく好きだし一緒にいたい、だけど元カレのことも忘れられない・・・気持ちが大揺れしています。 そのようになったのは、おとといに元カレから連絡があり別れ話をきちんと会って言えてなかったため自分に黙って会いに行ってました。 その話はプロポーズ+同棲の話、今まで悪かったなど復縁の話でした。後は、元カレの変わりよう(自殺を考えた、激やせ)5年という情もあり気持ちがわからなくなったとのことです。あとは、5年間この言葉を待っていたとの考えが強いのかと思います。 自分と居るときはとても楽しそうにしていますが、一人になるとふと元カレのことを思い出してしまう状況です。その中でおとといの事件がありました。昨日は自分の一緒に居たい気持ち、好きなきもちを伝えました。 彼女はゆれています。 自分はどうしたらいいか?どのように行動するべきなのか? 皆様のアドバイスお願いいたします

  • 元彼と比べられて振られました

    先日、振られちゃいました。21の男です。 先日、半年ほど付き合った彼女と別れました。 原因は、3年付き合った元彼から連絡が来てしまい 心がゆらいでしまい、私と比べてしまい普通に接す る事が出来なくなったと言われました。 本当に愛していましたし、 ずっとエッチの後も私だけ?と聞いてきたり 別れる時も、好きだったのは嘘じゃないと言っていて 愛されている実感もありました。 つい先週までラブラブな状態だったのに 急すぎて、心に整理がつかないです。 別れを言われた時は、かっこつけて 仕方ないことだよね、3年って大きいもんね、本当に好きだった、がんばってね とかっこつけて別れを受け入れました。 本心は、どうして?という気持ちと 戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいです また、その元彼とは、浮気をされて別れたのですが、浮気が100%男が悪いとは、限りませんが そんな男より100%愛してくれる私のところに戻ってきて欲しいです。 たった五ヶ月ですが、 過ごした日々は、濃厚で週2で会って 色んなところに行き思い出も作り 誰が見ても濃いものだったと自信があります。 やはり、三年間の思い出には、勝てなかったのですか? 比べてしまうと言われたらもう無理でしょうか? 心のどこかでは、あんだけ愛した尽くした自信があるので、戻ってきてくれると信じているのですが、辛いです。