• 締切済み

ギターアンプ

asahikirinの回答

回答No.1

現在、マーシャルのJMDというデジタルアンプヘッドを所有。 付属のフットコントローラーでも十分使えるのですが マルチエフェクターのMIDIを使いアンプをコントロールしています。 内蔵のブリアンプ16種類の切り替えや エフェクト切り替えなど全ての機能を制御出来ます。 アンプ自体のプリセット数は28ですが マルチエフェクターのプリセット数を保存読み込み可能。 利点ばかりのようですがケーブルの本数が増えるため ちょっとごちゃごちゃした感じになります。 アンプの歪みを利用するため4ケーブル法で4本と MIDIケーブルの合計5本となります。 ラックプリ単体は使ったことが無いのでわかりません。