• ベストアンサー

UFJダイレクト

UFJ銀行をメインバンクにしています。 オールインワンもしています。 UFJダイレクトはオールインワンとは別ですよね? インターネットで申し込みをしようとしたらもう申し込み済みと出ました。 でも振込みをしようとしたら画面が変わらないです。 インターネット取引って違う銀行でした事があるのですが、カードの裏に数字やアルファベットがずらりと並んでいるものが必要ですよね、持っていないと思うのですが、それはまだ契約されていないって事ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

UFJ銀行をご利用いただきありがとうございます。 質問内容を拝見した所で判断いたしますと、UFJダイレクトを申込みはされたけどオンラインサインアップが未済、と推測されます。 UFJダイレクトはオールワンをお申込みになられた方全てが同時にお申込みされるかたちになっております。 オールワンとなった普通預金のキャッシュカードの1~2週間後にもう一通配達記録でカードが届きませんでしたか?UFJダイレクトのカードはピンク色の紙製です。探してみて見つからない場合はすぐUFJコールセンターまで(24時間受付しております)。 カードが見つかった、または新しいカードが届きましたら、最初にUFJホームページの案内にしたがってサインアップを行う必要があります。また、パソコンだけでなく、携帯で登録を行えば携帯でもUFJダイレクトがご利用できます。iモード、ボーダフォン、EzウェブそれぞれのメインページからUFJのページへどうぞ。 ちなみに「オールインワン」は旧三和銀行時代での呼び名でしたので、あながち間違いというわけでも(笑)。 さらに余談ですが、コールセンターの電話番号で「835」の数字に「UFJ」と振り仮名がふってありますが、この数字をユーエフジェーと読むのではなく、携帯電話の数字キーを見るとその理由が…。

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/ippan/toiawase/index.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話して調べてもらう事にしました。 ピンクのカードは見た覚えがないです。 私はずっと三和銀行で取引してました、そうですよね、確かオールインワンだったのにって思ってました。

その他の回答 (4)

• taka113
回答No.4

訂正です。 利用者カードではなく「ご契約カード」となっていますね。

peterrabbit
質問者

お礼

わかりました。

• taka113
回答No.3

オールワンは既存の普通口座に付ける付加価値オプションのことで、ATMの手数料割引などが利用できる代わりに年会費が必要になります。 ダイレクトはインターネットバンキングなどを利用可能にするオプションで、年会費は無料です。両サービスとも既存の口座でも利用手続きができます。 数字が沢山書かれたカードは、UFJダイレクトの「利用者カード」と呼ばれるものです。ダイレクトではこの利用者カードに書かれた乱数表から指定の文字を入力しないとお金を動かすことが出来ません。利用者カードは申し込みをしてから一週間程度で郵送されくるはずです。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 多分届いていないと思います。 銀行に聞いてみます。

• few24
回答No.2

「オールインワン」ではなくて 「オールワン」ですよね? オールワンの場合、口座開設後、最初にいろいろ郵送されてきたと思うのですがその中にテレホンバンキング用のカードが入ってたと思います。それを使います。 昔のことで覚えてないのなら電話するのが一番はやいです。 インターネットバンキングヘルプデスク 24時間365日 (毎月第3日曜日の21:00から翌朝4:40は利用できません。) 0120-309-619 または03-5430-6011(通話料有料)

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 オールワンでしたか。 そうですね、その頃はパソコンも持っていなかったし覚えていないです。 電話できくべきですね。

• iomom
回答No.1

UFJダイレクトを使用しています。 確かに数字が一杯並んだカードを持っています。 私は窓口にて申し込んだのですが。 オールワンはいつ申し込んだのでしょうか? http://www.ufjbank.co.jp/kouza/allone/ao_order_s_annai.html ここによると、2週間後にUFJダイレクトカードが郵送されてくると書いてありますが。。。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 オールインワンは7,8年ぐらい前かな、できてすぐの頃だったと思います。 それから少しして携帯のモバイル取引のようなのを申し込んだと思います。