• 締切済み

髪を綺麗に伸ばすには?

中3です☆髪の長さは、ショートボブです(・o・) 高校生までに伸ばそうとおもっているのですが、 胸の上くらいまではどの位で伸びますか? 綺麗に伸ばすにはどんなケアが必要ですか?

みんなの回答

• showeran
回答No.2

基本的な事を、守り続けるだけです。 ヘアケアは減点方式。 生まれたての状態を出来るだけ温存する。 後からいくらトリートメントなどをしても、 マイナスをプラスに戻せません。 「何かをする」よりも、「しないことをし続ける」事を心がけてください。 髪が絡まった状態でブラシをムリに通さない。 髪が濡れたまま、寝っころがらない。 シャンプー中に、髪と髪の間に指を通さない。 パーマやカラーなんてもってのほか、です。

noname#197923
noname#197923
回答No.1

こんにちは! 髪の毛は1か月でおよそ1cmのびます。 なので、現在ショートボブで胸の上まで伸ばすとなると1年くらいかかると思います。 きれいに伸ばすためには、 ・しっかり睡眠をとること ・ストレスをあまりためないこと ・髪をいためつけること(パーマやカラーリング、絡まった髪を無理に梳かしてほどこうとすることや、逆毛を立てるなど)をしないこと ・シャンプーやリンスをしっかり流しきること などが重要になってくると思います! きれいなロングヘアで高校にいけるといいですね!