• 締切済み

髪を綺麗に伸ばすには?

中3です☆髪の長さは、ショートボブです(・o・) 高校生までに伸ばそうとおもっているのですが、 胸の上くらいまではどの位で伸びますか? 綺麗に伸ばすにはどんなケアが必要ですか?

みんなの回答

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.2

基本的な事を、守り続けるだけです。 ヘアケアは減点方式。 生まれたての状態を出来るだけ温存する。 後からいくらトリートメントなどをしても、 マイナスをプラスに戻せません。 「何かをする」よりも、「しないことをし続ける」事を心がけてください。 髪が絡まった状態でブラシをムリに通さない。 髪が濡れたまま、寝っころがらない。 シャンプー中に、髪と髪の間に指を通さない。 パーマやカラーなんてもってのほか、です。

noname#197923
noname#197923
回答No.1

こんにちは! 髪の毛は1か月でおよそ1cmのびます。 なので、現在ショートボブで胸の上まで伸ばすとなると1年くらいかかると思います。 きれいに伸ばすためには、 ・しっかり睡眠をとること ・ストレスをあまりためないこと ・髪をいためつけること(パーマやカラーリング、絡まった髪を無理に梳かしてほどこうとすることや、逆毛を立てるなど)をしないこと ・シャンプーやリンスをしっかり流しきること などが重要になってくると思います! きれいなロングヘアで高校にいけるといいですね!

関連するQ&A

  • 髪を結びたいのですが・・・・・・

    私は、髪を短く切ろうと思っています。 だけど、私はボブやショートが似合いません。 なので、短く切って、耳たぶの少し上らへんで二つに結ぼうと思っています。 どれぐらい短く切れば、二つに結べますか? ショートだと短すぎて結べませんよね・・・。 回答よろしくお願いします!!

  • 髪が短くても華やかに・・・

    今度あるパーティーがあるのですが、久しぶりに知人などに会うのもあり、華やかにしていきたいと思っています。ですが、髪がショートっというかボブ程度の短さです。  髪が長いと巻いたり何かすれば結構ボリュームもでて華やかになりやすいと思うのですが、最近ボブにしたのでちょっとアレンジに困っています。何かアレンジ方法または、何かを付ける?でも何でも結構なのですが、髪が短くても華やかに見える方法はありますでしょうか? 是非色々アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 髪を伸ばす方法

    こんにちは。 今回は髪の毛についての相談です。 私の学校は校則がとても厳しく、今は髪が長いので二つ結びで通っています。 長さは胸の下くらいです。 しかし、冬に結ぶと首がとっても寒いのです(>_<) だから12月くらいに肩につかないショートボブにしようかなと考えていました。 そこで、先輩に聞いたのですが、受験はショートよりロングで結んだ方がいい。 と聞きました。 これは本当何でしょうか?私は髪が伸びるのが遅いので、どうしようかと迷っています。 もし、切ったとしても 一年後くらいにちゃんと結んでも まぁまぁある長さになるか心配です。 切った時のために早く髪が伸びる方法を 教えてください!! たくさん疑問書いてすみません。 回答よろしくお願いします!

  • ショートヘアにしているのですが、髪が外にハネてしまいます。

    ショートヘアにしているのですが、髪が外にハネてしまいます。 椿油を大量につけるときだけまとまります(=乾燥がハネの原因?もしくは椿油で髪が重苦しいなる?)。ブローは美容師さんに教えていただいた通りにしています。 細い、柔らかい髪です。 生え癖と言われた箇所もあります。 今は丸みを帯びた肩上の内巻きショートで、すいて二段になっています。ハネると切れ毛やパサついている印象でみっともないです。 向いている髪型は、すかずに段も入れずに重さを出したボブと言われました。 ハネるのは、美容師さんの技術や私のケアの問題ではなく私の髪質に今の髪型が合っていないせいでしょうか? (人にはどうしても綺麗に出来ない髪型があるのですか) 今の髪型は諦めてボブにするのが良い解決法ですか?

  • 髪を伸ばしているのですが...

    こんばんは。綺麗なストレートロングを目指して髪を伸ばしている最中の者です。 美容院では月1で、トリートメントをしてもらい、家では毎日かかさず乾かさないトリートメントを お風呂上りに髪につけてケアしています。 今のところ、触り心地と、髪の伸び具合は良い感じで問題ないのですが・・・ 昔ショートボブにしていた時、髪の毛に段を入れられたので その時の名残りで、長い髪の毛の中に短い髪の毛も混ざっており、ちょっとバラバラです。 全体的に見ると、胸より少し上くらいの長さの髪の毛が多いのですが 短い髪の毛が、ぼちぼち混ざっているために、その髪の毛が細かくハネたりうねったりしています。。 気にしなければ、いいのでしょうが、トータルバランスで見ると ちょっと髪がパサついてるような見た目になってしまうので、個人的にすごく嫌です(泣 以前、美容院に行き、美容師さんに相談したのですが 「気になるかもしれないけど、伸ばすつもりなら我慢するしかないと思います」とサラっと 流されてしまいました。。 明日、美容院に行くのですが、この間とは違う美容師の方が担当なので もう一度このことを相談してみようと思っています。 ですが、どのように注文して髪をカットしてもらうべきか分かりません。 個人的には長さはあまり変えたくないので、毛先を少しカットしてもらって 揃えるしかないのかなーと思っているのですが... 説明下手でうまく説明できないのがもどかしいです(汗 どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。 長い文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 削がれすぎた髪を戻したいです。

    肩より少し長めの髪をイメチェンも兼ねて短くしに久しぶりにカットしに行きました。パーマもかけようと予約したのですが、デジパを勧められて、デジパをする事に… 「デジパをかけるのですきますね」と言われ、デジパって髪をすくんだっけ?と思ったのですが、言われるがままにしてたら、物凄くすかれました。もう削がれすぎの状況です。髪の長さもボブくらいの長さを言ったのにショートです。 こういった髪をすぐに伸ばしたり、元通りに近づける方法があったら教えて頂きたいです。

  • のびかけショートボブ、髪がはねます!

    のびかけショートボブ、髪がはねます! 髪が伸びて肩につく流さになったのですが、外ハネになってしまい困ってます。 ドライヤー下からあてて乾かしたりはしてるんですが、やはりコテで巻いたりしないと内まきにならないんでしょうか? ハネずに綺麗にセットできるよい方法がありましたらぜひ教えてください~

  • これって髪に悪いのでしょうか?

    近々、髪を切ろうと思っています。 現在の髪の長さは、腰まであるかなりのロングで、 それをボブぐらいまで切りたいなぁと思っています。 ですが、ロングヘアをばっさり切った経験のある友人が、 「ロングからショートにすると髪の毛がびっくりするからちょっとずつ切るほうがいい」 と美容師さんに言われたらしいんです。 なんでも、髪の毛が急に重みを失ってびっくりしちゃうんだとか。 果たしてそんなことってあるんでしょうか? たしかにあり得そうな気もするし、真偽が気になります。 髪にお詳しい方、ご回答よろしくおねがいします。

  • 困りごと

    私は今、髪を切ろうと思っています 一年生頃からずっと伸ばしていて、もう胸くらいまである髪なんですが、バッサリボブかショートにしようかと思っています 希望はそれなんですが、ボブやショートにすると、美容院では満足できるのに、自分で乾かすとペタンとなっておかっぱみたいに不自然になってしまうんです それが嫌なんですが……… ボブやショートでも可愛くできる方法ってあるんでしょうか ワックスはもってないし、髪が痛むから使いたくないと思っています アイロンも同意見です。 ちなみに明日、切りに行きます

  • ショートからボブへ

    ショートからボブへ こんばんは 私は先日胸まであった髪を自分でバッサリ顎ちょい下まで切りました。 その時すきばさみでザクザク切ってしまったので、中はすかすかだけど髪が太いため変にボリュームのある髪型になってしまいました(´д`) そこで美容院に行き縮毛をかけてもらったところやはりうす~い髪型になりました(泣) その縮毛は巻いたりもできるらしいのでワックスでボリュームを出そうとすればだせますが、すぐぺたってします。 長さは別にこのままで良いのですが髪の量を増やしたいです(´`) 願わくはショートボブになりたい(;;) ショートからボブにするにはどれくらいかかるのでしょうか? また、キープ力のあるワックスがありましたら教えてくださいm(_ _)m お願いします。