• ベストアンサー

IE8~7でappend、wrapなどを使う方法

表題のままなのですが、IE8~7でappend、wrapなどが動きません。 調べてみるとエラーがあるようで... ハマってしまいました。 document.createElementなど試したのですがダメでした。 解決方法があればよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

ブラウザのネイティブのappendなどが使えないってことでしょうか? wrapはないはずなので、何かのライブラリかと想像しましたが、使えない部分だけ再定義するか、代わりの関数を作成するとかで、とりあえずの対処ができるのでは? (多分、ネイティブのappenChildなどは動作する環境と思いますので。  根本的な解決にはなっていないといえば、それまでですが…) appendChildが動作しない時は、insertBeforeで代用するとか、似た様な処理で使えるメソッドがあれば実現は可能と思います。 (いらぬ手間がかかるのは事実ですけれど。IEはいずれにしろ手間がかかる??) 解決法とは異なりますが、jQueryのappendを例にして、ネイティブなメソッドとjQueryのメソッドの速度を比較しているサイトがありましたのでご参考までに。 http://syake-web.com/blog/2011/02/03/append-and-appendchild/