• 締切済み

「ちょっとポジティブ過ぎでしょ」って人

職場に30代半ばの女性がいます。 外見は、背が低く(150cm前後)太っているので、森三中の村上さんとバナナマンの日村さんをミックスしたみたいになっています。 服は普通サイズだと入らないので、「大きいサイズ」でのみ買うそうです。 外見だけでなく、話し方や行動もオバサンぽくて、同じ女性でこんなことを言うのもなんですが、私と同じ年齢に思えません。 本人談ですが ・妊婦と間違われて席を譲られたり、スーパーで荷物を運んでもらったことがある。 ・自分の母親と姉妹に間違われた ・旦那の仕事場に行ったら、そこのバイトの子が知らずに「オバサンみたいな人が来ましたよ~」と言っていた。(後から旦那に家で「バイトの子が言ってたよ」と教えられたらしい) そうです。 私も人の事は言えず、太っています。 でも・・・でも・・・さすがに妊婦に間違われたことはありません・・・。 私だったらこの時点で「頑張って痩せよう」とか「老けて見られる・・・」と落ち込んでしまうと思いますが、彼女は妙にポジティブで、会話の端々で「自分は若く見られる」「自分は可愛い」と思っているようで・・・。 ・自分のことを「女の子」と言っている(30代半ばで!同年齢の私もビックリ!聞いているこちらが恥ずかしい!!) ・私の友達と会う機会があったのですが「(友達)ちゃん、かわいいね~」とひとしきり褒めた後、「私の事はなんて言ってた?」(え!!!自分も可愛いっていわれてたと思ってるの!?) ・同じく老けている20代の男性がいますが、その人よりも若く見えると思ったようで「私の方が若く見えるよね」(老けて見える男性よりも更に老けてるので、母息子にさえ見えるのだけど・・・) 容姿のことを貶すのはよくないし、自分を卑下する必要もありません。 しかし、彼女は「その容姿で、どうしてそこまで自信を持っているの!?」と驚きを隠せません。 以前は他の同僚と失笑していましたが、30代も半ばになってまだこんなことを言っているので、イタイ人というか聞いているこちらもムカムカしてきました。 「お前の家、鏡ついてるのか!?現実を見ろ!」と言いたい! というか、喉元まで「あなたは若くも見えないし、可愛くもないし、村上と日村に似ているよ」と出掛かっています! このくらいのポジティブ人間は序の口ですか? みなさんの周りに強烈な人はいますか? そして、相手に現実を言っちゃいますか・・・?笑

noname#178939
noname#178939

みんなの回答

noname#185162
noname#185162
回答No.2

他人の悪口を言う性格ブスのほうが、よほど痛いです。

noname#186495
noname#186495
回答No.1

村上さんと日村さんを馬鹿にするあなたのほうが最低だと思う。

関連するQ&A

  • ポジティブに生きよう!でも疲れる

    自分は人に対していつも気を遣って、相手にやさしい言葉をかけていないと、人間関係が保てないんじゃないかと不安に思ってしまいます。 すごく自分がつらい状況な時でも、ポジティブにしようと明るくしようとすると疲れてしまってなりません。 今実際、ポジティブになろうと思っていて、笑顔がよくなるツボだとか研究したり、心理学系な本を読んだりしていても、ポジティブになったところで、変わりもしない現実とのギャップに疲れました。 周りに、自然体なひとっていませんか? とくに相手に気を遣ってるわけでも、楽しいことを言っているわけでもないのに、なぜかそのひとの周りには人がいて、おしゃべりをしている。 わたしは、自然って一番楽だなーと思います。 でも、できないんです。 家族といるときは自然でいられる気がするのですが、 学校にいるときはそれができないのです。 「自然に自然に」と思うと思うほど、無口になっていきます。 前の印象が「気配りや、やさしい」と思われているだけに、冷たく思われてる気がしてなりません。怖いです。というか実際冷たくなってしまいました。 どうしたら、明るく前向きでありつつも、無理せず、人と自然に接することができますか? 人と常におしゃべりができる環境があって、自然に人と接しているという方、なにかアドバイスいただけないでしょうか?願いします。

  • オバサンから年齢を聞かれる

    新しい職場に入ると、必ずといっていいほど自分よりも遥かに年上であろう人から「いくつ?」とよく聞かれます。 現在30代、 10代後半では30歳前後、 20代前半では30半ば、 20代後半では40歳前後、 そして30代になった今は40歳半ばのオバサンから「歳同じくらい?」と聞かれます。女を捨てているかの如く下品な小柄のオバサンとかブクブク太っている主婦っぽいオバサンから何故かそう言われました。 私は小柄の普通体系で同年代と比較して目元のしわもないし、顔は目鼻立ちがはっきりしていて面長なのがコンプレックスです。たまに若い子から「お洒落ですよね」「可愛い」と言われることもあるけど若作りの格好はしてないです。見た目が明らかに年上であろう人から年齢を聞かれると恐怖です……。また新しい職場で言われたら正直答えたくありません。 自分からみて明らかに年上や年下と思う人にはふつう年齢を聞かないだろうから、「この人同じ年代に見てるんだろうな」と思うと毎回腹がたちます(年上でも綺麗な女性から聞かれるのならまだしも)しかも30代でオバサンから何故私だけターゲットにされるのかと不思議に思います。皆さんは雰囲気がオバサンと思うような人から年齢を聞かれたらどう切り返しますか?

  • ポジティブになるにはどうしたらいいでしょうか・・・

    自分は人の言葉を真に受けてしまいます。(20代後半です) 「また食事しましょう」といわれればそう思うし、(社交辞令か悩みつつ) ボソっと「○○さんはちょっと暗いね」と言われると悲観してしまいます。 家族の八つ当たりの言葉でも「家族にさえ嫌われている」と悲しくなって泣いてしまいます。 家族にはそんなことはもっと前向きに考えろといわれますが、どうやったらポジティブになれるのでしょうか? また、習い事をしてみたら?とも言われますがなにから始めたらいいのかもわかりません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 恋愛に夢見ちゃいけませんか?中高年独身男

    40歳代半ば、彼女いない歴=年齢、容姿外見はハゲチビブサイク・・・・・・・・・・・・・・・ 恋愛に夢見ちゃいけませんか?気持ち悪いですか? もうそれしか無いんだもん・・・・・・・・・・・・・・・ (;´д`)ダメダコリャ(;o;)(T-T)(ToT)

  • ネガティブ、ポジティブ、どちらでしょう

    私は昔ポジティブ思考でしたが、それはネガティブ思考の親にうんざりして反発していくうちに無理にポジティブになったように思います しかし年齢を重ねるうち次第にネガティブになっていったように思います 自分には才能があると思い込んでいたが実はなかったり、現実が見えたり。。といった色々な事からです さて最近友人からネガティブになったねと愛想つかされてしまいました。。しかし私から見て一番ネガティブな人だなと思ってた相手から言われ少しショックでした そして何がネガティブで何がポジティブなのかが分からなくなってきました なので例を挙げますのでご意見くさい 例1 友人「結局お金って大事よ、結婚してみじめな暮らしだけは嫌だった。だから今の夫を選んだのブツブツブツ・・・お金がなきゃあれもできない、これもできないブツブツ。。」 (確かに正論で一般論だが「金がない=不幸」と思うこと事態ネガティブなのでは?) 例2 友人「バカンスって貧富の差がでるわよ。。私なんて。。。」「家を買おうと旦那と相談したが貯金がなくあきらめて喧嘩したブツブツ・・」 (彼女の言い分だけ聞けばどれほど貧困生活送ってるんだろうと思っていたが実際家に行ってみると水準以上でびっくりした。そのくせよくここまでネガティブに言えるな。。。。と思った) 〔バカンスにいける事事態日本じゃ考えられない幸せなのに) まだ独身の私に幸せ自慢でなく結婚生活の不満を言う方が無難だと友人は無意識に思った優しさかもしれませんが 例3 W不倫をしていて相手の家庭には小さい子供がいます、相手の妻にバレても自分の夫にバレても大変な事になるでしょう。。。 (そんな大それたことが出来る事自体ポジティブな気がします) している本人よりむしろ友人である私の方がばれた時のリスクを考えて(というか相手の奥さんの心痛を考え)胸を痛めています もし、自分が不倫をしたとしたら悩んで悩んでつらいと思いますが本人は幸せそうです (だから友人はポジティブ・?)(私はネガティブ?) 友人は既婚で私は独身 友人は恋愛にポジティブで私はネガティブ これは結婚生活送ってる人の自信も関係してると思います お金がある云々も結婚生活の体験故の考えもあると思いますが 生活環境が違うので価値観が違うだけかもしれませんが。。。

  • ポジティブに生きたいです。

    ポジティブに生きたいです。 自分はネガティブ思考で他の人のふとした発言でもネガティブに思考してしまう癖があります。 バイトでも仕事でミスってしまい、「バカヤロー 笑」と言われ落ち込んだのですが友達は「あれは少し冗談っぽく言ってるだけだよ」 と言ってくれました。 友達関係もそうです。 なにか意味深なことを言われると追及してしまったりネガティブに考えてしまうのでなんとかしたいです。 あとすぐ人に頼ったり知恵袋に頼ってしまう自分がいます。 そして「あー○○しなきゃよかったなー。」と後悔してネガティブになってしまいます。 ネガティブは治せるのでしょうか? ネガティブに考えるからこそ嫌なことは続くと思ってしまうものなのでしょうか? 常にネガティブで人に会うと口癖のように愚痴が次から次へと言うようになっています。 そして彼女にも「これじゃあ、私はあなたに頼ることもできないし、人生うまくいかなさすぎ!」と言われました。 これもネガティブだからこそってものはあるのでしょうか? 自分を変えたいです。

  • ポジティブな幽霊

    幽霊は未練を残して死んだ人がなるというのが通説ですが 例えば「何が何でも世界中の山を登ってやるぞー!」という超絶ポジティブな人が心半ばにしてお亡くなりになった場合、幽霊の状態で世界中の山を登りきることは可能だと思いますか? ※自分の夢は世界中の温泉に入ることですが、寿命内で達成できそうもありません。 なのでできる範囲で頑張って幽霊になって世界を回りたいと考えています!

  • 自分の容姿が気にならない人いますか?

    自分の容姿が人と比べてどうとか コンプレックスとか薄くて自分の外見のことがあまり気にならなくどうでもいい、あまり悩んだこともないって人いますか? なぜ気にならないんでしょうか? 性別と大体の年齢も書ければ教えてください。

  • 憧れの人とデートするのですが、自信がありません、、

    前からすごく好きだった人に デートに誘われました。 私は容姿に自信がない上に、若くもありません(自分では年齢は気にしていませんが、外見が変わってしまったのを実感しています)。 いつもなら気軽に出かけるのに わたしとデートしてもつまらないかもしれないとか、 一緒に歩くの恥ずかしくないかな?とか思ってしまいます。 容姿が劣ってても、 楽しそうにしていたら相手も喜んでくれるでしょうか。。

  • ポジティブになるためには?ストレス発散方法など

    外見より中身がきちんとしてないと人間は駄目ですが自分は中身というか心が強くなく、すぐネガティブな考えや、ありもしない妄想を考えてたまに現実逃避をしてしまいます´Д` 自分では今自分に出来る事などを考えて何かしようと思うのですが恥ずかしい事に趣味が筋トレでしかなく疲れてしまう事しかありません(>_<) もっと自分では自分をだしてありのままの己でいたいのですが心が弱いせいかネガティブ方向や妄想して結果何も動けません。 こんな自分を本当に変えたく何とかして少しでもポジティブになれる様な性格になりたいと思い投稿しました! あとそれが悩みで凄いストレス溜まっていて1人でできるストレス発散方法などありましたら具体的に教えて下さい!お願いします(>_<)