• 締切済み

昔のマンガのタイトルを教えてください

10年以上前に読んだマンガなのですが なぜか思い出すときがあって気になるので、 わかる方がいらしたらよろしくお願いします。 ・大判のマンガだった ・宇宙船に何かの調査グループが乗込んでどこかに向かっている ・メンバーに頭のいい子供がいた ・何かトラブルがあった頃に、子供が高熱を出して  それがきっかけでテレポーテーションできるようになった このくらいしか覚えていないのですが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • space4
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

宇宙船とテレポーテーションしかあてはまってませんが、 YAT安心宇宙旅行ですかね? アニメ原作で漫画もありました。

ravy00
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、見てみたところこれではないようでした。 すみません。 また心当たりがあれば教えてください。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えてください

    30代の皆さん! 小学生の頃、図書室で読んだ児童向け漫画のタイトルやあらすじを教えてください! ※うろ覚えも含まれてますが下記は特徴です ・主人公はサル顔の子ども ・実は成人の宇宙飛行士で小型隕石が頭に当たったきっかけでタイムスリップ? ・世界の文明?歴史?などを扱っていたような、、 1巻だけではなく、何巻かにわたったシリーズだった ヒントが少なくてすみません! 覚えている方がみえたら教えてください! お願い致します!

  • 昔読んだ漫画のタイトルを忘れて、困ってます

    昔読んだ漫画でこんなストーリーがあったような・・ なんていう漫画だったか気になって仕方ありません。 ~~ 禁止されている手作りロケットを飛ばす3人の子供たち。 その中心となる優秀な少年は非白人で(アラブ系だったかも)警察から目をつけられている。 人目を避けて隠れ家にこもって完成させる。 地域住民から、テロリストだかなんだかに違いないとの通報により警察が集合。 大勢が見ている中、ロケットは大気を震わせて垂直に宇宙へ。打ち上げ成功。仰ぎ見る警察の偉い人。 たしかハッピーエンドっぽかった。 ~~ ※記憶が不確かなので一部間違いがあるかもしれません。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    昔の漫画のタイトル又は作者を教えて下さい。 15年くらい前の少女漫画です。 内容は、女不良グループの頭(ボス、リーダー、)が主人公です。この主人公(女)が、そのへんの男よりも強く、合気道の有段者です。ある日、事情あって数人の男と一人で戦わなくてはならなくなり、そこを、ある男の不良グループの頭に助けられます。そして、この男不良グループの頭と恋人になっていきます。 詳しくは覚えていないのですが、上の数人の男と一人で戦わなければならなくなったのは、グループの部下の落とし前をつけるためだったと思います。 コミックは数巻もの(全一巻)ではなかったです。 また、フラワーコミックスであった様な気がします(定かではない)。 合気道の有段者と言うことが強く記憶に残っています。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    子供のころに見た漫画のタイトルが思い出せくて もやもや~っとしています・・(・。・; 内容もわずかしか覚えていませんが もしわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか。 少女マンガです。 とある女の子が幼馴染(?)の男の子と一緒にアイドルになるお話です 男の子は毎回女装してアイドルに扮しています。何回も男だとばれそうになりながら アイドル生活を送っていく内容だった気がします。 確か、10年以上前にはあった漫画だと思うんですが(うろ覚えです・・ 思い出せる内容はこれぐいです・・(・。・; くだらない質問かもしれませんが お力お貸しください~っ(゜o゜)!

  • 『ヤン』という昔のマンガをさがしています

    子供のころに読んだ『ヤン』という漫画をもう一度読みたくて、調べています。もう三十年以上前の作品で、読み切り漫画だと思います。作者の名前がわかりません。掲載された本もおぼえていません。子供の読む雑誌には違いないのですが。 ある日、学校の裏山におちたひ光る物体をみた少年がいってみると、そこには小型のロケットが墜落していて、なかには小さな宇宙人が乗っていました。自分たちをヤンと名乗り、戦争からのがれてきたとのことでした。ヤンは赤ん坊を少年に託し、死んでしまいます。 少年はこっそり、食べものを与えたりして、ヤンの面倒をみるのですが、かれらは進化のスピードがものすごく早く、数週間で、集落をつくり、国家まで形成していきます。ひと月もすると、近代国家になり、ふたつの大国にわかれてしまっていました。 少年の身長ほどの城をおたがいかまえていて、ついに戦争でどちらもほろんでしまいます。生き残った男女がロケットにのり、また宇宙に旅立っていくという内容でした。 作者、そして、今も本は入手可能なのか、ご存じの方がおられましたら、ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだマンガのタイトルが分かりません

    もう十五年以上前によんだマンガです。 別冊マーガレットとか、小さめの分厚い雑誌に載っていたような気がします、が良く覚えてません。従姉妹のおねーさんが買ってきておいて行ったような…。 古代中国を舞台にしたファンタジーで、恋人といちゃついて仕事をサボった罪で男にされてしまった女性(武術が得意)とその恋人が旅に出るというお話でした。 西遊記みたいに、旅先で魔物や悪者と戦ったりしてたような気がします。 確か大事な桃を奪われたとかで、それを見つけて取り戻すまで女に戻れない。。というような理由で二人で旅をしたような。。。 女性は武術が得意で恋人の男性よりも強くてという設定だったのは覚えています。 男になってしまったのに恋人といちゃいちゃするシーンもあったりして子供だった私には衝撃的な内容でした。 ふと思い出して読んでみたくなったので、ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 昔読んだ絵本のタイトル思い出せないです。

    15年ほど前(幼稚園児の頃)大好きだった本を探してます。 しかしタイトルが分かりません。 だいたいこんなかんじです ・横に長い本だったような ・漫画のようなコマになっている ・全体的にギャグ?ちょっとシュールだったような 内容は全体的には覚えてないのですが 次のシーンだけは鮮明に覚えてます。 ・映画館に入ったら前に帽子を被ってる人がいて 見えないなぁと思ったら、その人が帽子を脱いでくれた。 しかし頭も長かった。(丸坊主で頭が光ってたような気がする) 以上のことで思い当たる絵本があったら教えてほしいです。 よろしくおねがいします!

  • この漫画のタイトルは??

    10年以上も前に読んだ漫画ですごくあやふやなんですが、 ずっと気になっているので教えてください! 内容は ・主人公の女の子(高校生で、名前はマユ?)の父親の親友の息子と一緒に暮らすことになった。 ・その女の子は空手か何かをやっていて強い。 ・いじめられて、へびを頭からかけられた。 ・結局はその男の子とハッピーエンド。 ・タイトルに「青空」や「虹」のようなのが入っている。 ・兄貴が友達に借りた漫画なので、少年漫画か。 ・2巻。 ・ずっとあだち充さんの漫画だと思っていたが調べたら違うみたい。 以上が私の記憶です。 小学生の時に読んだので記憶違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 大昔に読んだ漫画のタイトルが知りたい!!

    現在27歳(昭和57生)の私が小学4年~6年生頃に読んだ少女漫画で、今とても見たいタイトルがあります。 ストーリーは冒頭から主人公(日本人)の少女が突然高熱を出し、寝込んだ後、超能力に目覚めてしまうという内容で、学校生活の中で暴走してしまいそうになるその力を好きな男の子には隠そうと必死になっていたが、ラストシーンで、彼が超能力で少女をフワッと浮かせてお姫様だっこをしようとして、実は彼も超能力者だったことを明かし、少女もびっくりする・・・という短編ものです。 単行本、もしくは漫画雑誌についてくる付録の漫画だった気がします。 私が所持していたものではなく、友達の物で、他に持っていた漫画がホラー系が多かった気がしますので、もしかしたらその漫画も、それ系のものだったのかもしれません・・・。 もし、わかる方いましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!

  • 昔読んだ超能力マンガが知りたい!

    子供の頃、15~20年前以上前。 散髪屋の待ち時間に、 雑誌でパラパラと読んでいたのですが、 その中に出てきた超能力マンガの印象が強くて、 昔は古本屋で探したりしたこともあるんですが… ちょうどその号が最終回で、 女性同士で超能力合戦をしていました。 ビルの間を飛んで、サイコキネシスしていたような。 その女の子が裸に近い格好だったせいで、 子供ながらこれは読んじゃいけない!とか思って、 その時詳しく調べなかったのがよくなかったんですが… 絵柄は女性漫画家のタッチのような感じでした。 男の主人公?は、テレビに頭を突っ込んで 意識不明になっていました。 それが印象的でしたね。 なんか意味不明でごめんなさい。 でもこのサイトだったら、こんな質問ありかなぁと。 情報をご存じの方ヘルプ! 雑誌だったので、コミック化されていればいいのですが… 雑誌名もわからないです。