• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔読んだ絵本のタイトル思い出せないです。

15年ほど前(幼稚園児の頃)大好きだった本を探してます。 しかしタイトルが分かりません。 だいたいこんなかんじです ・横に長い本だったような ・漫画のようなコマになっている ・全体的にギャグ?ちょっとシュールだったような 内容は全体的には覚えてないのですが 次のシーンだけは鮮明に覚えてます。 ・映画館に入ったら前に帽子を被ってる人がいて 見えないなぁと思ったら、その人が帽子を脱いでくれた。 しかし頭も長かった。(丸坊主で頭が光ってたような気がする) 以上のことで思い当たる絵本があったら教えてほしいです。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

残念ながら、その絵本は読んだことはありませんが、 雰囲気から、絵本作家の佐々木マキさんが思いつきました。 コマの作品も書くことがありますし、 シュールな作品もあります。 参考になればと思い、念のためリンクを張って見ます。 見ていただければ幸いです。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/s/ref=sr_pg_1?ie=UTF8&rs=465610&rh=n%3A465610%2Cp%5F27%3A%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%20%E3%83%9E%E3%82%AD&page=1

質問者からのお礼

ありがとうございます。 佐々木マキさんの「お父さんがいっぱい」の絵が 近いような気がしました。 ネットで佐々木マキさんの絵本で検索して色々調べました しかし横長のコマ割りの本が見つかりません。もう少し調べてみます。