• ベストアンサー

掃除機選びに困っています

昨日3年半使用している掃除機が壊れました。 日立2009年製 パワーヘッド、紙パック付きでした。 量販店で悩みました。 3万円前後で、お薦めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187033
noname#187033
回答No.1

三菱電機 Be-K TC-FXB8P-R [メタリックレッド] パワーヘッド自走式 軽いし小さいし、パワーあるし紙パックで使いやすい 14000円くらいからあります。 選び方は 自走式パワーヘッド めちゃくちゃ軽くて 勝手に走る 確か TC-FXB8P から自走式で7Pはモータナシの自走ではない。 本体のデザインがいい。 パワーを言いがちですが 最近の掃除機は電池式でない限り パワーなんて関係ないですよ 立て続けに3台買い田舎にも送りました。 2階への持ち運びもらくらく 

uptown-121
質問者

お礼

過去の回答などをざっと読み、そして決断しました! お薦めの物を、価格最安で発注しました。 仰る通り、パワーなんて「強」で使うことなど滅多になく、3.5K以上あると階段の上り下りが結構大変でした。 そして、3年くらいたつとどこかおかしくなってくる・・・ なので、消耗品と割り切って買いました。 的確なアドバイス、有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掃除機の購入について。

    20年以上使用してきた消費電力1000w仕事率140w程度の日立の紙パック式掃除機がとうとう壊れたので買い替えを検討しています。 紙パックでもサイクロンでも今までの掃除機より低性能なことは無いと思うので皆様のお勧めの掃除機をいくつか上げていただけないでしょうか。 特にこれといった機能が必要なものはないですが予算2万円程度でいくつかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 【掃除機選び】

    【掃除機選び】 お世話になります。 我が家では2台の掃除機を使用しています。1つがルンバ780で、もう10年ぐらい使用しています。だいぶヘタって来ました。 主に広いオープンスペースはルンバに任せ、ルンバでは掃除しにくい部分をもう1台の日立サイクロン式クリーナー パワーブーストサイクロン シャンパン CV-S100J(N)という掃除機でやっていますが、イマイチこの日立の掃除機が気に入りません。 5年ほど前にジャパネットで購入しましたが、すぐにフィルターに埃が付着して吸引力が弱くなり赤ランプ。こまめ(2~3回の掃除でフィルター清掃)にフィルターに付着した埃を取り除く作業に嫌気がさしています。付属のノズルもかなり使いにくいし。 そこで、この日立の掃除機の買い替えを検討しています。 以前とは違い、調べるとキャニスター式とスティックタイプで人気が二分割されているようですが、まだスティックタイプの掃除機を使用した事がないので、今ひとつスティックタイプの良さが分かりません。代表格としては、やはりダイソンあたりだと思いますが、やはりダイソンは良いですか? キャニスター式は重くて電源コードがある分、吸引力が強いようです。 吸い取ったゴミはフィルターか、紙パックで回収。 吸引力が強く、ゴミの回収がラクで、取り回しが良くて、メンテナンスがほぼフリーの優れた掃除機って無いものでしょうか?ちなみに静音性は追求しません。どうせ掃除をするので、ある程度の騒音は覚悟しています。 おススメの1台がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • どこの掃除機が良いですか?

    6年使っている床ブラシが壊れてしまい、新しいブラシを購入するのに8,000円も要すると言われ、新しい掃除機を購入することにしました。 ミニチュアダックスを室内で飼っているので、抜け毛がすごいんです。ですので、カーペットの毛を綺麗に吸い取ってくれるものが必須です。 ・紙パック式である ・自走式のモーター回転ブラシ ・600w前後の吸引力 ・ある程度コンパクトである(4kg以内) ・購入費用は3.5万以内 モーターの日立と言われているそうですが、音がうるさいような事を聞いたりします。 また、三菱は回転ヘッドが良いと言う事も聞きますが、良くないと言う評判も多いようです。 日立・三菱・東芝の中で、どこのどの製品が良いのか 教えて頂けませんか?。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 掃除機の種類

    20年以上使ってきた掃除機が駄目になったので買い換えようと思っています。 家電量販店に行くと、紙パック式とサイクロン式の掃除機があったのですが、いままで使っていたものはどちらでもないような気がします。 紙パックも使用せず、直接掃除機内にゴミが溜まる方式でしたが、昔のものでサイクロンと呼ばれる吸引方式でもなかったと思います。 いままで使っていたものが扱いも簡便でよかったので同じ種類のものを買いたいのですが、よく分かりませんので教えて下さい。

  • 掃除機購入で悩んでいます。

    掃除機購入で悩んでいます。 ナショナル:MC-P800W,MC-P800WX 日立:パワースター CV-PM10,パワースター CV-PL10,パワースター CV-PL9 どれか良いのか悩みます。 子供がハウスダスト、アトピーがひどくなる時もあり。 あるネット口コミではナショナルがダントツなんですが、 家電量販店で試したところ、ヘッドが重いんで悩みました。 日立の性能も中々なんで・・・。 今は、掃除機が壊れ捨ててしまい無い状態なので早く購入したいのですが悩みまくりです。

  • 全自動洗濯機と掃除機の買い換えについて

    第一子の誕生にともない、全自動洗濯機と掃除機の買い換えを検討中です。過去の質問もいくつか参考にさせていただきましたがしっくりいく回答がなかったため質問させていただきます。 ●全自動洗濯機 *日立と東芝がよいとの評判を読み、このどちらかのメーカーのものにしようかなと思っています。 乾燥機能なし、 脱水時の音が静かなもの、 洗濯槽のカビが発生しにくい、 洗濯槽洗浄機能のあるもの、 洗浄力がよいもの、 5万円以下の予算、 というような条件で探しています。 この二つのメーカーでのおすすめ機種などありましたら教えていただければと思います。 *また、ちょっと予算オーバーなのですが、日立だとビートウオッシュBW7GVが気になるのですが、実際にお使いになってる方いらしたら感想などおききしたいです。 また、家族3人なら6kgにするか7kgにするかでも悩んでいます。 今は4.5kgを使っていて、1日に2~3回洗うものによって分けて洗っています。 ●掃除機 日立のパワースターCVSK20のサイクロン式掃除機のシリーズか、 同じくCVPK10の紙パックのシリーズにするかで悩んでいます。 近所の電気屋さんで聞いたところ、紙パックの方が手入れが簡単で、同じパワースターシリーズのサイクロン式のものよりも吸い込みくちが軽くて扱いやすいという説明をうけました。 ですが紙パックが少々お高めなのが気になります。(5枚¥2,100) このシリーズの最高級のタイプはちょっと価格も予算オーバーなので、 だいたい3万円前後のランクのものを、と考えています。 こちらの機種を実際に使われておられる方、紙パックとサイクロンだとどちらが使い勝手がよかったかなど、またはお詳しい方の感想などおきかせ願えればと思います。 いろいろ書きましたが、いづれかでもご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • お勧め掃除機メーカー

    掃除機を買おうと思いますがパワーがあり軽いのが良いです。 主にフローリングと畳があります。機種も分かれば教えて下さい。 紙パックとサイクロン式はどちらがお勧めですか 宜しくお願いします。

  • 職場での掃除機の購入を考えています。

    こんにちは。職場の掃除のため、掃除機の購入を考えています。 職場はフローリングまたは化学床(Pタイル)のみで、カーペットなどひいたところはありませんし、段差もない平面です。また細く奥まったところもない掃除機をかけやすい場所です。ただし、ゴミは紙屑、消しゴムのカス、髪の毛などかなり出ます。 いろいろ検討した結果、シャープのPOWER CYCLONE EC-BP7か、日立のパワースターCV-PM10にしようと思っています。EC-BP7はサイクロンなので紙パック代がかからないですが、紙パックを使うCV-PM10の方が手入れが少なくてすみそうで迷っています。価格.comで見るとそれほど値段差はありませんし。 掃除機に求めるものとしては、1.価格(実売で30,000円以内)、2.吸引力、3.清音性です。 実際に使っている方の感想やアドバイス、他にお勧めの機種がありましたら教えて下さい。

  • 殺虫剤等不使用の掃除機紙パック

    アレルギー体質です。純正の紙パックを使用すると、咳が出たり皮膚がひりひりするため、殺虫剤等を不使用の紙パックを使用しています。 旭化成の掃除機紙パック10枚入りという製品を購入していましたが、生産中止になってしまい困っています。殺虫剤等を使っていない紙パックを買いたいのですが、なかなか見つけられません。 日立のCV-PU20という掃除機を使用しています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 掃除機本体の電源が入りません。

    購入から3年の、日立掃除機CV-PG8を使用中、突然停止してしましました。保護装置機能が働いているのかと思い、1日おいてからスイッチを入れてみたところ、パワーヘッドは動くのですが、本体モーターが機能しません。日立カスタマーに相談したところ、おそらく基盤交換となるとの回答でした。結構な修理費用なので、新しい掃除機を購入したのですが、故障した掃除機がとても使いやすくまだ3年しかたっていなかったので捨てきることができません。なんとか自分で修理してみたいのですが、不可能でしょうか?