• ベストアンサー

掃除機選びに困っています

昨日3年半使用している掃除機が壊れました。 日立2009年製 パワーヘッド、紙パック付きでした。 量販店で悩みました。 3万円前後で、お薦めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187033
noname#187033
回答No.1

三菱電機 Be-K TC-FXB8P-R [メタリックレッド] パワーヘッド自走式 軽いし小さいし、パワーあるし紙パックで使いやすい 14000円くらいからあります。 選び方は 自走式パワーヘッド めちゃくちゃ軽くて 勝手に走る 確か TC-FXB8P から自走式で7Pはモータナシの自走ではない。 本体のデザインがいい。 パワーを言いがちですが 最近の掃除機は電池式でない限り パワーなんて関係ないですよ 立て続けに3台買い田舎にも送りました。 2階への持ち運びもらくらく 

uptown-121
質問者

お礼

過去の回答などをざっと読み、そして決断しました! お薦めの物を、価格最安で発注しました。 仰る通り、パワーなんて「強」で使うことなど滅多になく、3.5K以上あると階段の上り下りが結構大変でした。 そして、3年くらいたつとどこかおかしくなってくる・・・ なので、消耗品と割り切って買いました。 的確なアドバイス、有難うございました!