• ベストアンサー

◆ヤフオクofficeのプロダクトキーの事について

私は初心者で良く分からないのですが、0fficeソフトをヤフオクで購入したいと思って見ていたのですが欲しいofficeは2010Professionalです。ところがプロダクトキーが1円から数千円で出ていますが4万から6万のものもありこれは一体何が違うのか?プロダクトキーを買えばofficeが使えるのですか?それなら余りにも価格に開きがありすぎるように思います。教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

アプリの販売法は個人向けと企業向けが有ります。 企業等で大量に購入する場合『ボリュームライセンス』 と言う物を使い、インストールDVDとライセンス数に 応じたシリアル番号が提供されます。 このシリアルがヤフオク等で数千円で出品されてます。 認証が出来ない可能性が有りますので、入札しない方が最善です。 尚:Officeの損益分岐金額は一万円と聴いています。

papigon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。全くの素人で何の事か分かりませんでしたが大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• ottimisto
回答No.5

No.4です。 「ヤフオク」という点を考慮していませんでした。 ライセンスに関する説明がない限り、皆さんがおっしゃる通り、だまされる可能性が大きいですので購入しない方がよろしいかと思います。

• ottimisto
回答No.4

私の知っている事例と同じものであれば、 数千円のものは、恐らく中国で販売されるライセンスキーを使用するものです。 日本語版としてインストールする際には、それなりの手順をふまないといけません。 手順に関するサポートは一切期待できないと思って下さい。 (それでも、手順を見つけ出し、正常に動作させている方はたくさんいらっしゃるようです。) ダークゾーンの点ですし、正規品の販売者に失礼ですので、ここでの公表は控えさせてもらいます。

papigon
質問者

お礼

ottimistoさんはとてもお詳しい方のようですが私の様な素人にかなう技では無いことも良く分かりました。ありがとうございました。

• big_egg
回答No.3

Office Professional 2010の通常パッケージ版で、価格が4万3千円程(価格.com)のようです。 これが通常の価格だとすれば、数千円で購入出来るとして、そのまま使って良いモノなのかどうかは想像出来るのではないかと。 又、普通は個人にプロダクトキーのみの販売というは在りえないハズです。

papigon
質問者

お礼

全くの無知でさっぱり分かっていないのですが個人にはプロダクトキーは販売しないのですね。ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

#1さんの回答通りで、物には相場という物があります。 この相場から大きくかけ離れた値段の製品には、それなりの曰くがあります。       こんな所で聞いているようでは、きちんとしたショップで買うことをお薦めします。 オークションで買ったらお金を捨てるような物です、第一どんな人が売っているかわからないでしょう。 もしおかしなものでインストール出来なくても(ほとんど認証が出来ないと思います)お金は帰ってきませんよ。      悪いことは言いません、以下を買って下さい。これは間違いないです。 http://kakaku.com/item/K0000107180/

papigon
質問者

お礼

そうですね。安いものは何かわけありなんですね。ありがとうございました。