• ベストアンサー

AVCHDのビデオをm4vに変換したら音が出ない

AVCHDのビデオを「remux」というフリーソフトでm4vに変換したら、変換した方のビデオから音が出なくなってしまいました。 使用パソコンはAirMacのOSXです。 ちなみにわざわざm4vに変換した理由としては、編集ソフトとして利用しているiMovieがAVCHDを読み込まないからです。 どうしても作品に音が必要なので、解決策などがあれば どうぞよろしくお願いします。

noname#180424
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

バージョンにもよりますがiMovieはAVCHDに対応していますが、どの様な手順でやったのでしょうか? iMovie'08は微妙ですが、’09以降ならビデオカメラを接続すればiMovieで読込めます。 もし、動画ファイルだけをパソコンに保存しているのならちょっと面倒ですね。 こんな方法とか。 http://blog.elearning.co.jp/archives/11261.php 調べてみるとAVCHDの扱いが10.8ではちょっと事情が違うようです。 http://www.officek.jp/skyg/col2/archives/2012/10/09_avchd.html

質問者

お礼

cliomaxi様、返答ありがとうございます。 無音は変換の際の不手際でした^^; 直接読み込むのが面倒なので変換して読み込んでいました・・・。