• ベストアンサー

wi-fi アップデート

解約したスマホをパソコンのwi-fiを通して、ネットやアプリを使おうと思うのですが、契約していないスマホだと、カメラ・画像加工のアプリのアップデートの通知が来たときに、アップデートはできるのでょうか? アプリを最新の状態にできるのかわかる方いたらお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

>今後解約する予定の現在使っているスマホのSIMを抜いて、確かめればいいのでしょうか? 基本的にはそれで大丈夫ですが、3Gのデータ通信を経由するかどうかより、SIMカードの有無やSIMカードの属性(電話番号など)を参照しているアプリはダメだということです。 ちなみに、3GデータSIMを入れて使用していたスマホを、SIMカード抜いて起動したらいくつかエラーメッセージを繰り返しながら立ち上がります。com.android.settingとかがエラー表示してものすごく重たかったです。 そしていくつか設定してあったAPNが全部消えてました。(LG L-07C Android2.3 rooted) 事前に何がどこを参照してるか全部チェックすることは困難ですから、あらかじめ工場出荷状態に戻してWi-Fiのみセッティングからやり直した方が早いと思いますよ。 SMSなどの認証が必要なアプリや、その他Facebookもアメブロも使ってませんのでこれらサービスが正常に動作するかはちょっと分かりません。いったんせっかく認証が済んでいるものが再度登録できなくなる場合もありますから、具体的な機種名+LINEなどのキーワードで検索されることもお勧めします。 私は失ってもよいデータや設定だけになっていることを確認してから、全リセットかけて一からWi-Fi設定しなおしてます。Twitterやメール、googleアカウントなど基本的な項目は問題なく設定できました。今も問題なく運用できています。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

google playからの更新通知ですかね? Wi-Fiか3Gに関係なくバージョンアップも、新規インストールもできます。 一部3G認証を必要とするようなアプリ(ドコモのiコンシェルなど)は使えません。

asm777
質問者

補足

3G認証がいるもの以外は大丈夫なんですね。良かったです。 少し話がずれてしまいますが、解約したWi-Fiだけのスマホからfacebookやアメブロのアプリで記事をアップしたいのですが、それをできるかどうか確かめたいときには、今後解約する予定の現在使っているスマホのSIMを抜いて、確かめればいいのでしょうか? SIMを抜いてしまえば、解約したときと全く同じなのかも知りたいです。

関連するQ&A

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiが使える店舗でスマホのWi-FiをONにしてWi-Fi設定からそこで使えるWi-Fiのネットワークの名前を選択してやったみたのですが、ステータスバーのところのWi-Fiアンテナはちゃんと立っていても、ネットに繋げることができません。 ダウンロードに時間がかかるアプリをインストールしたいのですが、Google playにいくとずっとぐるぐると通信したままで表示がされません。ラインからは詳しく覚えていませんがネット環境が使えません、のような通知が届きます。 前にセブンイレブンで7ネットに繋いだことがありますが繋がりました。知り合いのスマホがWi-Fiになるオプション(テザリング?)がついていて使わせてもらったときはちゃんと繋がりました。ネットではなくYouTubeを観たのですが、画質が違ったので繋がっていたと思います。 繋らないのは飲食店などのSOFTBANKのステッカーがついてるものです。長文になりましたが回答よろしくお願いします。

  • パソコンのWi-Fiが途切れます

    どんなときもWi-Fiからネクストモバイルにかえたのですが、スマホは問題ありませんがパソコンだけ頻繁に途切れ途切れになります。 無線LANのUSBがを見ると 青の早い点滅を繰り返しています。(型はスリーアールシステムという会社の3R-KCWLANです。) これはusbの故障か、パソコンの問題、またはWi-Fi本体側のどれに問題があるかを教えて頂きたいです。 ちなみにパソコン本体のアップデートは最新状態です。

  • Wi-Fi やり方

    パソコンが無くてもWi-Fiは使えるのでしょうか? 私はiPhone5を一年程使用しているのですが、今まで本体のアップデートを一度もしていません。そろそろアップデートしたいとおもってるのですが、Wi-Fiが使えないため出来ずにいます。 パソコンはやはり持っていた方がいいのでしょうが・・・今のところは買う予定はありません。 ネットで色々調べてみても、いまいちよく分からず・・・。パソコンが無くてもWi-Fiが使える出来るだけ簡単な方法を教えていただけるととても助かります。 回答お待ちしております。

  • Wi-Fiについて教えてください

    今日ソフトバンクのスマートフォンを買いました スマホ自体が初めてなので良く分かっていない部分が多数あるので細かい説明を分かりやすくお願いします<m(__)m> 知りたい事はWi-Fiについてです 今日契約した際、Wi-Fiでnetに繋ぐ分には無料と言うような事を聞いた気がします(うろ覚えです) 私の家は無線LANでnet契約(月にいくら使ってもxx円と言う契約)をしています (1)スマホを家で使う時にWi-Fiの設定をONにして使うとパケット通信料が無料と言う事ですか? (2)あと出かけるとWi-Fi使えます(?)みたいな張り紙をしたお店を見かけるのですが、そのお店ではWi-Fi設定をしているスマホなら無料でnetに繋げますよと言う事ですか? 一応良く分からないままスマホと自宅のAOSSと言うものを繋げる設定はしました

  • wi-fi

    2、3年前にパソコンを購入した際にぽけっとwi-fiも契約しました。 ですが、あまり使わないし毎月の支払い(7千円弱)ももったいなく 2月に解約しました。 が、最近又仕様したいと思い始めました。 色々調べ物をしたり動画を閲覧する際スマホだと面倒だし画像は小さいし。 何より、契約当時よりパソコンがあれば便利だな。と言う思いがありまして。 そこで、再度契約したいのですが以前とは別の所で契約出来ますか? 以前はYモバイルでした。 何しろ全く分からないので1から細かく教えて下さい。

  • Wi-Fiについて

    パソコンでWi-Fiにつながるのですが、ネットが使えないのですがどこに問題がありますか? スマホも同様にAOSSを使ってWi-Fiにつながるのですが、びっくりマークが出てしまい使えません。 どのようにすれば直りますか?

  • Wi-Fi接続について

    屋外ではパスワードのことやセキュリティのことがあって、スマホをWi-Fiに接続していません。(ゲームしたとか動画を見たりとかはしていません) W--Fiに未接続だと通信量が増えるのですか。それは通信料金が増えるということですか。 また、家ではパソコンが二台あって、市販のWi-Fiルーターを買ってきて接続しています。ですが、ネットの契約ではWi-Fi契約をしていないと記憶してますが、勘違いなのでしょうか。 契約もしないでWI-FIを使用できるなんてありえないのでしょうか。自分のことなのに人に聞いてすみません。

  • どこでもWi-Fi

    解約されたかたが ネットオークションに出している どこでもWi-Fiを落札し ウィルコムに持って行くと その本体で 再契約できますか?

  • Fi-wi PC動画とスマートフォン

    アンドロイドのスマートフォンを考えてるんですが 現在普通の携帯を利用、PCプロバイダー契約 スマートフォンのパケ放題に相当するものを契約するとPCプロバイダー料金とあわせてけっこう高いのでスマートフォンはやめといたほうがいいのかなと思ってました。 Fi-wiを利用すればスマートフォン、PCを共有で利用できるときいたので。 それを使えばパケ放題?の契約が必要ですがプロバイダーを解約してFi-wiでスマホとPCを使えば契約が一本化できるので今までと支払いがあんまり変わらずにスマホを使えると聞きそのパターンでスマホを買おうかと思ってます。 ただFi-wiは動画に関して光ファイバーに劣ると聞きました。 どの程度なんでしょうか? Fi-wiって 動画もサイトなどでけっこう見ますが光ファイバーを使ってたらかなりレベルが落ちるんでしょうか? Fi-wiについて教えてください。 スマホを持つということはアプリを使うのが前提とまでいかないかもしれないけど逆にアプリを全く使わないのならスマホを持つ意味がないと思うのでスマホを買ったらパケット代が気になるので必然的にパケ放題(おそらくプロバイダー料金と同程度?)にはいることになると思います。 でも両方を契約するのもちょっときついんで。

  • Wi-Fiが使えません。教えてください。

    Wi-Fiについてです。 数日まえから、家のWi-Fiが使えなくなりました。 ルーターの故障かと思い新しく買い換えましたが違ったみたいで、電気屋にみてもらいました。 ですが、異常はないと言われました。 iPhoneの回線のところにはWi-Fiのアンテナマークがちゃんとでます。 ですが、アプリも起動出来ないし、ネットにも入れません。 なにか解決策はありますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 一応、添付画像はWi-Fiのマークなのに接続出来ないって状態の画面です。 新しく買ったWi-Fiルーターは NECのPA-WG1400HPです。