• 締切済み

春休み真剣に痩せたいです!!!

withsmileの回答

  • withsmile
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

初めまして。 私も今年の春高校入学です。 いろいろな事にチャレンジしたいなんて素敵ですね。 春休み中にというのには限界があると思います。 とりあえず、習慣を見直してみては如何でしょうか? ジュースを「飲み物」としてではなく、「おやつの一種」と考えたり、できる限り階段を利用する。 もし、電車・バス通学なのでしたら物凄く混でいない限りは立つようにする。 食事は汁物→野菜→肉・魚類→ご飯・パン、といった順番でよくかんで食べる(30分くらいを目安に。)食べてるぞー食べてるぞーと心の中で唱えつつ。 食事制限をできると思うなら一日1200~1400カロリーに抑える。 姿見を用意して最低でも一日一回眺める。 一日一回、決った時間に体重計にのる。 お風呂は湯船にゆったりのんびりつかる。 (週に一度半身欲するといい感じです) 焦らずになんとなくやってると一年で制服のサイズを直さないとちょっとなぁ・・・というくらいにはなってきます。(私の経験ですけど) そうそう、週に一度だけご褒美の日を作るのもお勧め。 この日だけは甘いものを食べる日とか。(但し、暴走しないように。) ついでに、ストレッチは良いですが、クラシックバレエは止めといた方がいいですよ。 確かに締まりますが、筋肉もばっちり増えて足が素晴しく太くなります(苦笑)

関連するQ&A

  • 春休みにダイエット兼トレーニング

    いつもお世話になってます! 男子大学生です 身長170c 体重75kg前後 春休みで二ヶ月間暇になるのでダイエット兼トレーニングをしたいと考えました。 昨年に半年ほどダイエットにて15kg落としたのですが未だに75kg前後とお恥ずかしながらばっちり肥満なため更に絞ることを目標にします。 昨年からのダイエットは年末からちょっと中断してます。 ただ丸々二ヶ月間暇と言うのはなかなか無かったのでメニューの組み方がわかりません とりあえず考えているのは ・食事制限の厳格化 (最近は食べすぎなければお菓子やジュースokでやってました) ・週3~4回ジョギング 中断してたジョギングの再開を ペース自体は早くないしブランクがあるので一時間ぐらいゆっくり走ろうかと思います ・筋力トレーニング クランチ、腕立て、捻り腹筋あたりをやろうかと 後はダンベルがあるため、ダンベルも取り入れようかとも考えてます 色々とアドバイスや助言いただけませんでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 高校生の服装

    今、中三でもう少しで高校生になります。 合格祝い(まだ合格してないけど)に服をを5~7着買ってもらう約束をしています。 中三になって友達と遊ぶときはスポーツばかりだったのでジャージでよかったのですが高校にいって私服になるので服が必要です。 今もってる服はほとんど着なくなっています(多少気に入ってる服もある)。 高校生が着るような服はどのような服ですか? また売ってるサイトやそのサイトでのおすすめ商品なども教えてください。 もしファッションのアドバイスなどが載っているサイトがあればそれも教えてもらいたいです。

  • 服装

    今、中三でもう少しで高校生になります。 合格祝い(まだ合格してないけど)に服をを5~7着買ってもらう約束をしています。 中三になって友達と遊ぶときはスポーツばかりだったのでジャージでよかったのですが高校にいって私服になるので服が必要です。 今もってる服はほとんど着なくなっています(多少気に入ってる服もある)。 高校生が着るような服はどのような服ですか? また売ってるサイトやそのサイトでのおすすめ商品なども教えてください。 もしファッションのアドバイスなどが載っているサイトがあればそれも教えてもらいたいです。

  • 春休みに集中ダイエット(運動)

    こんにちは。私は20歳・身長160cmの女子大生です。 もう期末テストが終わるので、2月3月の二か月間でダイエットします。運動面でアドバイスを下さい! 現在は体脂肪率24~26%・体重55kgで目標は21%・51kgです。 食事は母が健康を考えて作ってくれるので、主に運動で減らしたいです。普段は縄跳びや室内ジョギング等の有酸素運動を15分と、軽い筋トレ(スクワット・足上げ腹筋)だけです。確実性のあるメニューを考えていただけないでしょうか。 特に気になるのは信じられないほどブヨってる腹回りと太ももです。わがままですが、重度の花粉症なので室内でできる運動でお願いします。 また、これは絶対にやるな!とか、この時間帯にこの運動!などのコツがあれば教えて下さい!高校で体操部だったのできつめの筋トレも頑張れます。(逆に問題は持久力が無いことです…。) よろしくお願いいたします。

  • 痩せたい

    高校生です。 身長163cmで体重79kgもあります…。 ダイエットしていますがなかなか体重が落ちません。 目標はとりあえず65kgを目指しています。 今やっているダイエットは、夕食をスムージーに 置き換えて朝食と昼食は普通に摂っています。 お菓子やジュースは一切食べていません。 運動はこれといってやっていません。 登下校で約1時間ほど毎日歩いています。 部活は文化部です。 夕食は頑張って減らしていますがお腹がすいて たまに食べてしまいます…。 やはり、ジョギングなどの運動が必要なのでしょうか? なんとしてでも痩せたいです!

  • ダイエットについて教えてください。

    冬休みに入ってから一切運動せず、夜食でお菓子を食べまくってる18歳男です。 おなか周りの贅肉が悲惨な事になってきて、健康にも悪いので 明日から 【毎朝4kmのジョギング、1日置きに腹筋100回】 しようと思っています。 この場合、2ヶ月でどれくらい痩せれるか教えてください。 体重を減らすためじゃなく、おなか周りを引き締めることが目標です。 身長:175cm 体重:71kg 食事は1日1900Kcalぐらい。 もちろん、お菓子類は一切やめます。 あと、オススメの腹筋法とかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット 挫折してしまいそうです。

    30代の女性です。去年の夏からダイエットをはじめました。 はじめは体重60kg、体脂肪34%あり、そこから体重48kg、体脂肪23%まで落としました。身長は154cmです。体重体脂肪を毎日計って、食事内容も手帳に記録して、ダイエットのブログもやってました。 食事は3食ちゃんと食べてました。極端な食事制限とかはしてません。 運動はコアリズムです。 目標は、体重45kg、体脂肪は20%であともうすこしなのですが、冬に入って停滞期に入り、減らなくなってしまいました。また、私はすごい寒がりで、コアリズムもさぼりがちになり、だんだんやる気がなくなってきました。体重をはかるのも食事を記録するのも苦痛になってきました。 さらに、最近では食欲がすごくてあまいものや、お菓子がほしくてたまりません。お菓子や、甘いものは休みの日だけOKにしてたけど、今は毎日、お菓子や、甘いものが頭の中にうかんできます。 今は我慢してますが、このままではいつか暴食してしまい、リバウンドしてしまいそうです。 気分転換に新しい服を買ってみようかな・・・ともおもったけど、新しい服は目標達成してからと決めているのでまだ買えません。 それに下半身がまだ太いので服が似合わないような気がします。 このままではいけないと思うのですが、やる気がどうしてもでないのです。ダイエット成功した方、こういうときどうやって乗り切りましたか?よかったら教えてください、おねがいします。

  • 4kg痩せたい!!!

    (18歳・女)156cmの49kgを45kg(-4kg)をにするのを目標にしているのですが なかなか私のやり方では1kg減っては増えての繰り返しで・・・ やっているのは夕飯前に(コーヒーを飲んで)ジョギング1時間しています やはり運動だけじゃすぐリバウンドしちゃいますよね。 ちなみに体脂肪率は21%です。 おすすめのダイエット法を教えて下さい! 高校生なのでお金はかけたくないです。

  • -5kg!!!

    私はあと5Kgやせることを目標としています。 しかしなんと言っても食べること大好き!お菓子が大好き! こんなことでは・・・と思い一時的に我慢はするのですが しばらくするとその反動でついつい食べてしまうんです。 運動も考えましたが今の私の生活には時間の余裕がありません。 何かいい方法はないですか? やはり意思を強く持つしかないのでしょうか??

  • 受験について悩んでいます。

    僕は今年中3で受験生になります。そろそろ志望校を決めて目標にむかって頑張っていきたいんですがどの高校にするか悩んでいます。もうすぐ合格できるか判定する模試があるのではやく決めたいです。どういうふうにきめたらいいかアドバイスをお願いします。