• 締切済み

生理がこない

いつもは整っている生理が来ません 予定は5/7でした 4月下旬から5月頭にかけて透明な卵白のようなおりものの塊が何回かありました(伸ばすと7cmほど伸びました) 4/29には右下腹がチクチクっと痛くなりました 5/4あたりから、生理前にいつも出る白いベタベタして下着につくとカピカピになる感じのおりものが何回かあります 3日前あたりからは、不眠になり、節制しているのにいきなり体重が1kg近く増えたり、普段は快便なのに便秘もしています あとなんとなく顔が浮腫んでいるし、ニキビもできたり… これは5月頭に排卵して、今は生理前ということなんですかね!? もう少し待てば無事に生理は来るでしょうか!?

noname#178822
noname#178822

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

先月末~今月の初めに排卵したようなので、近いうちに生理が来ると思います。 生理前(高温期)は、妊娠中とホルモン状態が同じため、便秘になりがちです。 体が水分を蓄えようとする時期なので、むくみが気になるのは、そのためです。

• agmjtpgjm
回答No.1

生理前は便秘が解消されるんじゃないでしょうか? 排卵は基礎体温でわかりますよ おりものの状態だけでは何とも… 私もキッチリ予定日に来てたのに突然狂ったりしたことがありました。 病院で診察するとストレスだねと言われました。 妊娠の可能性がないのであれば、私のようにストレスで狂ったのかも知れない。 遅れてる事がストレスになってるのかも? 納豆などの大豆はおすすめです。 2ヶ月止まった時、納豆を2、3回食べたら始まった事がありました。