• 締切済み

生理がこない

いつもは整っている生理が来ません 予定は5/7でした 4月下旬から5月頭にかけて透明な卵白のようなおりものの塊が何回かありました(伸ばすと7cmほど伸びました) 4/29には右下腹がチクチクっと痛くなりました 5/4あたりから、生理前にいつも出る白いベタベタして下着につくとカピカピになる感じのおりものが何回かあります 3日前あたりからは、不眠になり、節制しているのにいきなり体重が1kg近く増えたり、普段は快便なのに便秘もしています あとなんとなく顔が浮腫んでいるし、ニキビもできたり… これは5月頭に排卵して、今は生理前ということなんですかね!? もう少し待てば無事に生理は来るでしょうか!?

noname#178822
noname#178822

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

先月末~今月の初めに排卵したようなので、近いうちに生理が来ると思います。 生理前(高温期)は、妊娠中とホルモン状態が同じため、便秘になりがちです。 体が水分を蓄えようとする時期なので、むくみが気になるのは、そのためです。

  • agmjtpgjm
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

生理前は便秘が解消されるんじゃないでしょうか? 排卵は基礎体温でわかりますよ おりものの状態だけでは何とも… 私もキッチリ予定日に来てたのに突然狂ったりしたことがありました。 病院で診察するとストレスだねと言われました。 妊娠の可能性がないのであれば、私のようにストレスで狂ったのかも知れない。 遅れてる事がストレスになってるのかも? 納豆などの大豆はおすすめです。 2ヶ月止まった時、納豆を2、3回食べたら始まった事がありました。

関連するQ&A

  • 生理前?

    2月20日に卵白みたいな伸びるおりものが出ました。 その後割りとサラサラしたおりものが少量出ていたのですが、3月1日からおりものの質が変わり、白く濁ってネトっとしていて、下着について時間が経つと黄色くカピカピになるおりもの結構が出ています。 あと数日前から軽い子宮の張りや胸の張り、異様な食欲があります。(いつもの生理前の感じ) これは20日頃に排卵して、6日~8日あたりに生理になると考えて間違いないですか??

  • 生理前の症状はあるのに生理がこない

    生理は割と正確なほうです 2週間ほど前に排卵前に出る透明なよく伸びる鼻水のようなおりものの塊が数回出たので、排卵したんだと思っていたのですが、一向に生理が来ません… ちなみにおりものは最大7cmくらい伸びました 生理前に見られる症状はしっかりあります 白濁した少し臭うネチョネチョしたおりものが少しと、睡眠の質の低下(寝つきが悪い、眠りが浅い)と軽い下腹部の鈍痛や食べ過ぎてないのに体重が1kg増えたままのと、5日ほど便秘をしています 身体もなんだかダルいし動き難いです 顔と手足(特に足)も凄く浮腫んでいます あといつもよりイライラしたり心配になったり… 基礎体温を測っていないので、あれですが… 透明な伸びるおりものの塊が出たならその前後で排卵していますか? この不調が生理前じゃなく何かの病気だったらと不安です… 回答よろしくお願いします

  • 生理前?

    4月1日に大量の伸びるおりものが出て、3日程前からねっとりしたおりものが増え、いつも生理前に感じる子宮のシクシクする感じやイライラ、便秘があります。 もうあと数日以内に生理になるでしょうか?

  • 生理中:恐ろしいくらいの快便

    生理中:恐ろしいくらいの快便 生理2日目なんですけど、朝から恐ろしい快便の連続です。 1度の便の量が立て続けに5回くらいでました。1週間分かもしれません。 ただの便秘だったのでしょうか? 生理前もそれなりに出てましたけど、人生初の便量で衝撃です。 みなさんも、このような経験があるのでしょうか?

  • 生理がこない

    生理が予定より1週間遅れています 妊娠の可能性はありません 排卵予定日頃(6/7)から卵白状の伸びるおりものが何回か出て、丁度今から2週間ほど前(6/11)に少し出血して、その日かは1日中右下腹部がキリキリする感じと子宮全体の緩い鈍痛がありました 今は白く濁った感じのおりものがたまにあるのと、便秘とウエストが張った感じと子宮がたまにしくしく痛くなるのでもうすぐかなとは思うのですが心配です 低温期の基礎体温は35.9~26.2です 今朝計ったら36.4でした これは出血があったあたりに排卵していて、もうすぐ待ったら生理はきますか?

  • 生理後の妊娠

    12.6にコンドームありの性交をしました。 12.30に生理が6日ほど遅れてきました。 妊娠しても生理がくると不安になりました。 生理はいつもと変わらなかったと思います。 生理後1週間程 下腹部痛がありました。 そのあと排卵時期に白く伸びるおりものがありました。 そして昨日の夜と今日の夜に茶色っぽいおりものがありました。 今月の生理まで1週間ほどあります。 それが不正出血もしくは着床出血?と不安になりました。 12.6の性交以降性交はしていません。 この時に妊娠の確立ってありますか? 御回答おまちしております。 補足 便秘が続いています。 今までは快便でした。

  • ただの遅れか妊娠か

    生理が遅れてます。 先月4月22日に生理がありました。 避妊なしで仲良ししたのが5月2日と7日です。 10日位前から微熱が続いてます。 寒気もあるし、下腹部もギューっと縮小するような痛みも たまに出ます。 胃がムカムカする時もあります。 でも、予定日前と予定日当日と検査薬を試しましたが共に陰性でした。 が、生理が来る気配がありません。 2日前今までにないおりものが出ました。 風邪の治りかけに出る青っぱなの様な色のおりものです。 そして今日、卵白みたいなおりものです。 卵白みたいなおりものは塊ではなく、ティッシュで拭いた時に ベチャっと着いてました。 本来こういうおりものは排卵期にでますよね…。 いつもの生理前と明らかに体調も違うので妊娠したかな? と思ってます。 勿論これだけの情報じゃ分からないのはわかってますが期待してしまってます。 何かご意見下さい。

  • 生理前(1週間ぐらい前)の変わったおりもの

    前回は沢山の方からアドバイスありがとうございました! 今回もまたおりもののことなんですが、生理1週間前あたりの中の1日の話です。 いつもの、おりものと全く違った状態のが出ます。 まるで卵白のような形状で色は薄く茶色がかっていて、とにかくすごく弾力があります。量も多いです。ですが、それはいつも1回(1日)きりなんです。2日間あったことは今までありません。 毎月では無く、出ない月もあります。 これは何でしょうか?排卵に関係あるのでしょうか? 今回も恥ずかしい内容ですが、、思い切って聞きました。

  • 生理前のおりもの

    こんばんわ。 おりものについて質問があります。 おりものの様子によっては深刻な病気の 場合がある、というのはよくみかけますが、 生理前におりものがあるのは通常、と どこかで読みました。 妊娠した場合でも、この生理前のおりものは 見られるのでしょうか? 今妊娠を望んでいて今回はもうそろそろ生理が くるならば、来るころかなと思っています。 2回ほどかたまりでぼとっと白いおりものが トイレで見られました。やっぱり今回も生理が くるのでしょうか・・・・ わかりにくい文章ですみません。。。

  • 生理がこない

    生理が10日ほど遅れていて焦っています 今までは30日前後で規則正しく来ていました でも1週間くらい前に、鼻水のようなドロッとした塊のおりものが出てから食べ過ぎたわけではないのに(むしろ制限している)、体重が1kg増えたままなのと、2週間前からいつも生理前に出る白い糊のようなおりものが最低1日1回出ています 妊娠の可能性は100%ないし、思い当たるストレスもありません 不安要素を挙げるとしたら、ダイエットをしていて、先月より1.5kg程痩せたことくらいです 155cmで44→42.5kgになったのですが、身体を見ても全然痩せすぎではないし、この身長なら生理が止まるような体重ではないはずです 上記の内容から排卵が遅れただけで、もう少し待ったら生理は来ると思いますか? それともダイエット(低体重)で生理がなくなっていまったのでしょうか…?!