• ベストアンサー

核戦争後の映画のタイトル

核戦争後、まだ放射能が及んでいないオーストラリアには生き残った人たちがいるが汚染はじわじわと迫っている。潜水艦で北半球の汚染状況を調べに行くが全く好転していない事がわかる。 オーストラリアで生き残った人たちも国から自殺用の薬を配られ、死んでいく。そんな内容の映画です。あまりにも救いのない映画で悲しくなってしまったのですが、どうにも気になってもう一度見たくなりました。が、タイトルを忘れてしまいました。 「エンドオブデイズ」かと思ったら、それはシュワルツネッガーでした(^^;; 似たようなタイトルだったと思います。わかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

• johya
  • お礼率100% (1/1)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「渚にて」

参考URL:
http://www.ywad.com/movies/866.html
johya
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりの早さにびっくりしてます。 ぼくが見たのはこのリメークの方でした。「エンド・オブ・ザ・ワールド」でした。さっそくレンタルして見ます。