• ベストアンサー

核戦争後の映画のタイトル

核戦争後、まだ放射能が及んでいないオーストラリアには生き残った人たちがいるが汚染はじわじわと迫っている。潜水艦で北半球の汚染状況を調べに行くが全く好転していない事がわかる。 オーストラリアで生き残った人たちも国から自殺用の薬を配られ、死んでいく。そんな内容の映画です。あまりにも救いのない映画で悲しくなってしまったのですが、どうにも気になってもう一度見たくなりました。が、タイトルを忘れてしまいました。 「エンドオブデイズ」かと思ったら、それはシュワルツネッガーでした(^^;; 似たようなタイトルだったと思います。わかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • johya
  • お礼率100% (1/1)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「渚にて」

参考URL:
http://www.ywad.com/movies/866.html
johya
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりの早さにびっくりしてます。 ぼくが見たのはこのリメークの方でした。「エンド・オブ・ザ・ワールド」でした。さっそくレンタルして見ます。

関連するQ&A

  • 核戦争を扱った映画のタイトルを知りたいのですが。。

    数年前にレンタルDVDで偶然見ました。最近の情勢で、子供達に見せておきたいと思いましてお尋ね致します。 イギリスの教育用?ドラマと書いてあったような気がします。 地味なストーリーでした。 何気ない日常の中で、アメリカの爆撃機がソ連?ロシア?の近くで領空侵犯?で撃墜され、報復をきっかけで前面核戦争が起き、イギリスもほぼ全滅する内容でした。ドラマは片田舎の小さな町での出来事ですが、ロンドンが無くなった、という会話があったような薄い記憶があります。 核戦争勃発から一日後、一週間後、一ヶ月後、一年後、数年後、と時間を区切って放射能汚染の恐怖を描き、ぞっとした覚えがあります。 爆発シーンや戦闘シーンなどのおどろおどろしい場面はなく、核爆発以後の影響を時間経過と共にたんたんと描いてあっただけですが、心に印象の強い映画でした。 どなたかこの程度の手がかりでおわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 核戦争を扱った映画のタイトルを知りたいのですが。。

    数年前にレンタルDVDで偶然見ました。最近の情勢で、子供達に見せておきたいと思いましてお尋ね致します。 イギリスの教育用?ドラマと書いてあったような気がします。 地味なストーリーでした。 何気ない日常の中で、アメリカの爆撃機がソ連?ロシア?の近くで領空侵犯?で撃墜され、報復をきっかけで前面核戦争が起き、イギリスもほぼ全滅する内容でした。ドラマは片田舎の小さな町での出来事ですが、ロンドンが無くなった、という会話があったような薄い記憶があります。 核戦争勃発から一日後、一週間後、一ヶ月後、一年後、数年後、と時間を区切って放射能汚染の恐怖を描き、ぞっとした覚えがあります。 爆発シーンや戦闘シーンなどのおどろおどろしい場面はなく、核爆発以後の影響を時間経過と共にたんたんと描いてあっただけですが、心に印象の強い映画でした。 だんだんと人類が減少し、社会が崩壊し、原始生活のような状態になり、人類が減ったために会話の機会も減少し、言葉すら忘れ、最後は奇形児が生まれると想像させるシーンで終わったような記憶があります。 どなたかこの程度の手がかりでおわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください!!

    ドラえもんの映画で、本編ではなくて一緒に上映されるようなものだったと思うのですが・・・。 潜水艦?で海の中に入って行って、潜水艦が壊れて、水がどんどん中に入ってきちゃうのを、ミニドラが必死に壁を押さえて水が入ってこないように頑張るってシーンがある映画ってありませんでしたか??? 昔見た記憶があるのですが、全然タイトルが思い浮かびません・・・。私の記憶違いかなぁとか思ったりして・・・。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします☆

  • アメリカは東西冷戦時に1380発の核弾頭を日本の沖

    アメリカは東西冷戦時に1380発の核弾頭を日本の沖縄に持ち込んでおり、何時でもアメリカ大統領の命令でロシア、中国を核攻撃可能で民間人を含めて北半球の13億人を殺害可能だった。 しかも日本の沖縄からの核攻撃をすべきだとアメリカ大統領に進言していた。 アメリカ大統領は進言を最後に否定したが、その否定した理由がロシアと第3次世界大戦になるという理由ではなく「ロシアを1380発の核兵器で攻撃したとしても、ロシアもキューバ、パナマに核弾頭を持ち込んでおり、ロシアもアメリカに核攻撃をしてくるから」というものだった。 要するにアメリカは北半球の13億人を殺すのには躊躇していなかったということになる。 アメリカの自国民が少なからずロシアの核攻撃で死ぬので13億人殺害計画は行われなかったというものだった。 信じられないがアメリカ人はロシア、中国などの13億人が住む北半球を人が住めない放射能汚染された世界にするのに躊躇していなかったという驚きの事実。 もしロシアがキューバ、パナマに極秘で核兵器を持ち込んでいなかったらアメリカは北半球を人が住めない地域にしようとしていた。 凄すぎませんかこれ。

  • 映画のタイトル教えてください

    タイトルご存知の方いらっしゃいませんか? ゲイリー・ビジーが潜水艦の艦長役をしていた潜水艦もの映画で、確か舞台はペルシャ湾。 「スティールシャークス」では(たぶん)ないです。 敵イラク(?)の潜水艦との駆け引きが面白かったです。艦長の無理難題に副長?が一生懸命海図に定規で線を引いていました。 何年も前にレンタルで一度観たのですが、久しぶりにツタヤに行くと無くなっていて、店員さんに調べてもらっても分かりませんでした。 ネットで調べても同じく。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 原発に核爆弾。

    日本の原発に、北朝鮮、中国が核爆弾を落とした場合、どうなりますか?。犠牲者、被害地域、放射能汚染、全面戦争とか、お願いします。・・・例えば福井の原発に核爆弾を落とした場合、大阪、名古屋まで、放射能汚染ですか?。1発落としたら、国連軍、アメリカ軍が報復戦争すると思いますが?。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    1975年前後にお正月にTVで見た記憶が有る映画が懐かしくもう一度見てみたくて探しているのですがタイトルが解りません。それ以前にもやはりTVで見た記憶があります。 記憶に強く残っているキーワードになりそうなのは「海底」「羽の生えたトラ」「武装した船若しくは潜水艦から自分たちの乗っている船、若しくは潜水艦に羽が出て空を飛び逃げる」以上のシーンが強く記憶に残っています。

  • 映画のタイトルを思い出せないんです。

    小学生の頃にTVで見た記憶がある映画なのですが、タイトルが思い出せないのでご協力をお願いいたします。 覚えている部分 ・潜水艦か何か(前方にドリルが付いていたかな)で海底を突き進む ・タイムスリップなのか恐竜がいる世界に到達? ・現地人と一緒に恐竜退治 → 罠とか作って見事退治 ・再び潜水艦で帰還して終了 だったような。一部記憶の混濁があるかもしれないのですが、潜水艦で海底を進んで現代とはかけ離れた世界に行くっていうのは確かかな。 ※『地底探検』 or 『恐竜100万年』かなとも思ったのですが、違った感じなんですよね。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル教えてください

    タイトルご存知の方いらっしゃいませんか? ゲイリー・ビジーが潜水艦の艦長役をしていた潜水艦もの映画で、確か舞台はペルシャ湾。 「スティールシャークス」では(たぶん)ないです。 敵イラク(?)の潜水艦との駆け引きが面白かったです。艦長の無理難題に副長?が一生懸命海図に定規で線を引いていました。 「沈黙の戦艦」ではありません。 何年も前にレンタルで一度観たのですが、久しぶりにツタヤに行くと無くなっていて、店員さんに調べてもらっても分かりませんでした。 ネットで調べても同じく。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 放射線が危なくないなら核兵器使えますね。

    最近、低レベルの放射線は、きけんどころかむしろ健康によいという研究成果が 紹介されていますね。そして、色々なところから話を聞くと、主流はその考えと 言うことだそうです。 もし低レベル放射線に問題がないのであれば、原発をバンバン作ることが出来ますし ローレベル汚染水は海に流しちゃえば問題ないので、世界のエネルギー事情は、 大幅に改善ですね。 そこで質問ですが、もしその説が本当なのであれば、核兵器を使っても、 放射能汚染による立ち入り禁止エリアは限定されるので、人類滅亡など 起こらないし、戦略的・戦術的に十分使用を検討すべき兵器となりますね。 北の将軍様がこのことを信じれば、つかっちゃいそうで困りますね。 どうすればいいのでしょうか?