• 締切済み

少年漫画で絶対必要な要素

タイトルどうりです。 この要素は少年漫画で必要だっっっ!!!っていう 要素的なものを教えてください。 私がいうには ・主人公は絶対男 とか・・・・ 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.17

師匠。

回答No.16

ライバルの存在

回答No.15

正義が勝つことです。

回答No.14

ライバル、ヒロイン、挫折、努力、あと、敵と思っていた奴が最後は味方にって展開。

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.13

主人公と過去ライバルだった相手の、 死を通じての「友情」だと思います。

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.12

熱さは必要ですね あとは『努力』『友情』『勝利』です

  • wattll
  • ベストアンサー率0% (0/63)
回答No.11

なぜか強い敵が出てきて、 今までの敵が仲間になり、一緒に闘う。ですかね。

回答No.10

あまり頻繁に漫画は読みませんが、要素というと まずは主人公が試練を味わうことでしょうか。 その後段々と逆転していく姿が惹かれるかもしれませんね。

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/496)
回答No.9

主人公のスポーツ・仕事または恋のライバル 主人公の夢、目標。

回答No.8

かわいいヒロイン かの手塚治虫先生が、売れる漫画の条件の一つに上げていました。 アラレちゃんは女の子だよ。 という事は、男とか女ではなく、溢れ出るほどの元気があれば少年漫画の主人公になり得るとわたしは思います。 これが淑やかなお嬢様ではダメなんでしょう。 ヤンキーでもギャルではなくスケバンだったら好いかもしれません。 ワンピースも、もしナミが主人公でも少年漫画として成立したと思います。 ここまで爆発的なヒットをしたかというと分りませんが。 後は絵柄だと思います。 最近はデジタル作画で非常に綺麗な絵を描く漫画が増えましたが、やっぱりどこか荒削りで線のしっかりした漫画が少年漫画として合っていると思います。

関連するQ&A

  • 少年漫画と少女漫画の違い

    僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

  • 恋愛要素が強い少年漫画は

    恋愛要素が強い少年漫画は小中学生の男子は避けるのですか?またどう感じるものなのですか?

  • 今、こんな少年マンガを読みたい!

    少年マンガに必要な要素はなんだろう?と考えていて、今の読者は何を求めているのだろう?と思って質問させてもらいます。 僕は司法や貧困等、ちょっと重たいテーマを正面から見つめる少年マンガとかを読みたいなぁとか思っています。 みなさんは今どんなマンガを読みたいですか?

  • 探している漫画があります(少年系漫画?)

    探している漫画があります。 半年位前に漫画喫茶で見て、タイトル等も忘れてしまいました。 確か少年系の漫画であったと記憶しています。以下覚えている内容です。 ・ヒロインは魔女で、誰かに恋をすると呪いがとける ・主人公は2本の銃を使っていた ・魔法がある世界で、銃に魔法をこめて放つ(?) ・物語が進み、主人公は敵側につく こんな感じだったと思います。(↑の3つ目は少し違うかも) もしかしたら最近の漫画かもしれません。 もしこの漫画のタイトルがわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 恋愛要素が強い少年漫画は小中学生の男子は避けるのですか?

    恋愛要素が強い少年漫画は、小中学生は避けるのですか?またどう感じるものなのですか?

  • おすすめの少年漫画は何ですか?

    おすすめの少年漫画は何ですか? 夢中になれるような漫画を探しています。おすすめの漫画を教えて下さい。特に「タッチ」のように恋愛要素が多く含まれている漫画が好みです。もちろん恋愛要素入ってなくてもいいんで傑作の漫画を教えて下さい。

  • こんな最終回の少年漫画は?

    主人公が死ぬか何かして、空に(生前の?)主人公の姿が大きく映し出され、それを生き残った仲間が涙交じりに見つめる…という感じで終わる少年漫画はありますか? 20年ほど前に何かの少年漫画雑誌で最終回だけを見かけた覚えがあるのですが、タイトルも作者もストーリーも全く知りません。 この漫画、と特定するのではなく、これもこんな感じの最終回だった、という漫画を教えてもらえれば嬉しいです。

  • 好感が持てる少年漫画の主人公

    少年漫画には好感の持てる主人公というものが大切だと思いますが、私が見てきた少年漫画にはなかなかそういう主人公が居ません。 どんな少年漫画の主人公が好感が持てますか。 具体的な漫画名を教えて下さい。

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • 少女マンガの三代要素って何?

     よく少年マンガ(の正統派とされる少年ジャンプ)の三代要素は『友情・努力・勝利』と言われますが、少女マンガの三代要素というのは存在するのでしょうか?あったら是非知りたいので回答をお願いします!