• 締切済み

少年漫画で絶対必要な要素

タイトルどうりです。 この要素は少年漫画で必要だっっっ!!!っていう 要素的なものを教えてください。 私がいうには ・主人公は絶対男 とか・・・・ 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.17

師匠。

回答No.16

ライバルの存在

回答No.15

正義が勝つことです。

回答No.14

ライバル、ヒロイン、挫折、努力、あと、敵と思っていた奴が最後は味方にって展開。

• hpki
回答No.13

主人公と過去ライバルだった相手の、 死を通じての「友情」だと思います。

• tyrm6666
回答No.12

熱さは必要ですね あとは『努力』『友情』『勝利』です

• wattll
回答No.11

なぜか強い敵が出てきて、 今までの敵が仲間になり、一緒に闘う。ですかね。

回答No.10

あまり頻繁に漫画は読みませんが、要素というと まずは主人公が試練を味わうことでしょうか。 その後段々と逆転していく姿が惹かれるかもしれませんね。

• akeshic
回答No.9

主人公のスポーツ・仕事または恋のライバル 主人公の夢、目標。

回答No.8

かわいいヒロイン かの手塚治虫先生が、売れる漫画の条件の一つに上げていました。 アラレちゃんは女の子だよ。 という事は、男とか女ではなく、溢れ出るほどの元気があれば少年漫画の主人公になり得るとわたしは思います。 これが淑やかなお嬢様ではダメなんでしょう。 ヤンキーでもギャルではなくスケバンだったら好いかもしれません。 ワンピースも、もしナミが主人公でも少年漫画として成立したと思います。 ここまで爆発的なヒットをしたかというと分りませんが。 後は絵柄だと思います。 最近はデジタル作画で非常に綺麗な絵を描く漫画が増えましたが、やっぱりどこか荒削りで線のしっかりした漫画が少年漫画として合っていると思います。