• ベストアンサー

結婚してる方へ質問です。

結婚してる方へ質問です。 結婚して良かったと思いますか? できれば、理由とともに性別/年代も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

29歳 女 二児の母親です。 高校時代からずっと付き合って なんとなく踏ん切りが付かず 結局デキ婚になりましたが 8年も付き合っていたので周囲からは やっとか…と言われたくらいです。 今とても幸せです。 理由は旦那がよい人な事でしょうか。 育児は率先して手伝ってくれますし 家事も私の手が回らないときは文句も言わずに やってくれます。自分用のエプロンを用意してるくらいです。 子供が生まれて間もないので休みの日は買い出しに出掛けてくれます。 家にいるのが好きな人ですが 2才の上の子を連れて散歩にも出掛けてくれます。 ギャンブルも嫌いでお酒も会社の付き合いで 年末に少し飲んでくる程度です。 タバコは吸いますが子供が出来てからは 本数も減らし、吸う場所も選んでくれます。 まったく欠点がない旦那なので お陰さまで婚前から1度も 喧嘩したことがありません。 むしろ私の方がトロいし何をやっても下手だしで 申し訳ないくらいです。 私には勿体ないくらいの旦那様です。 これで不幸せだとか言ったらバチが当たります。 いい人過ぎてあまり参考にはなりませんね。 運が良いパターンだと思ってください。

その他の回答 (4)

  • satohaimu
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

他人に年代と性別を聞く前に、まず、自分から年代と性別を質問に書くのが、最低限の礼儀じゃないですか? それと、なぜ?その質問を思いついたのか?簡単に書いてくれた方が、回答しようと、思う人、増えると思うのですが。。。。 以上、余計なお世話でした。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私は一生独身でいようと思っていました。 損得で考えると絶対独身の方が特だと思います。 でも事情がありどうしても結婚しなければならなくなりました。 でも結婚してみると思ってた結婚生活と全然違ってました。 結婚の何が良いって愛する人を幸せに出来ることです♪ 女性/40代

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

独身の自由も捨てがたいですが、結婚も 良いモノです。 女性がこれほど可愛い動物だった、という のを知りました。 面倒臭いけどね。 自分の為だけの人生ってむなしいですよ。

回答No.1

30年後の未来を考えてください。  今年あなたが結婚したら来年ぐらいは子供ができます。 30年後その子が結婚して孫ができます。  そして貴方の家には未来が続いていくことになります。  では結婚しなければどうでしょうか。  今一人の貴方は30年後も一人です。今年30歳として30年後は60歳その後は独居老人と言うことになります。縄文時代から続いてきた貴方の家系はどうなるのでしょうか?  先日孫ができてつくづく結婚して良かったな(私も娘も)と思いました。  人生何が幸せって子供が頑張っている姿を見ることが最高に幸せです。

関連するQ&A

  • どれくらいの期間付き合ってから結婚?

    質問は3つです。出来れば回答前にあなたの年代と性別も教えてください。 1・どれくらいの期間付き合ってから結婚するのが理想ですか?理由も教えてください。 2・どれくらいの期間なら結婚を待てますか?どれくらい付き合って結婚出来なかったら別れますか?理由も教えてください。 3・既婚者のみに質問です。実際はどのくらいの期間付き合って結婚しましたか?理由も教えてください。

  • 【女性に質問】もし、彼が「結婚できない」と言ったら…

    女性に質問です。 (1)もし、今の彼が「お前とは結婚できない」と言ったら、別れますか? その理由は? (2)結婚と彼なら、結婚のほうが大切ですか? その理由は? 今の彼がどのくらい好きかと、年代も教えていただけると嬉しいです。

  • 女性は何歳までに結婚しておくのがベストだと感じますか?

    女性(未婚)は何歳までに結婚(初婚)しておくのがベストだと感じますか? 理由も添えて回答お願いします。  年代や性別のよって考えが違うのかどうかを知りたいので、  できれば年代・性別もお願いします。 ※悩み相談ではなく、アンケートです。

  • 【20代の方に質問】結婚式をしたい?したくない?

    1.結婚式を挙げたいですか?挙げたくないですか? 2.その理由を教えてください。(形式や予算についてイメージがあればぜひ) 3.あなたの性別と年齢を教えてください。

  • 結婚条件と言うとなんか人選されているようでイヤな感じですが

    結婚条件と言うとなんか人選されているようでイヤな感じですが 結婚するにあたって、相手への希望でもっとも重要視する点を教えて下さい。 年代・性別・理由なんかもつけてくれると嬉しいです。

  • 10歳以上年下の人と付き合ってる方へ。(特に男性に質問です)

    付き合って良かったところ、悪かったところはありますか? また誰かと付き合ったり結婚するなら、歳の差があるほうがいいですか? それは、なぜですか? 年代と性別もよろしくお願いします。

  • 質問者のプロフィールは、どこまで書くほうが良いか?

    質問の回答をする場合に、質問者のプロフィールが気になると思いますが、皆さんは何処まで書いてあるのが、好ましいと思いますか。 僕は、性別だけは必ず入れるべきだと思います。 できれば、おおよその年代が分かれば、的外れな回答にはならないと思います。 それで、少し前に、性別だけ追加しました。 年代は、写真がヒントになるかなと思い、必要と思わない限り文章の中にも明記していません。

  • あなたが考える自身の結婚上限年齢

    結婚されている方、結婚を考えておられる方に質問です。 法律に定められている年齢以上なら、法的には結婚可能ですが、現実には子供の問題等、様様な理由から、事実上の上限を課している方もいる(た)と思います。 質問ですが、あなたさまが、自分自身並びに相手方への年齢に課している(た)年齢並びに、理由を差し支えない限りで教えてください。 ☆私は30代後半男性ですが、結婚するなら子供が欲しいこと、子供の扶養義務を考えると、定年を考慮に入れないといけないことから、この問題を考えています。 ☆同年代の方や、私と同じ年代の頃に悩んだ経験のある方の、お考えや思いを伺えますと幸いです。特に、男性の方を歓迎します。 ☆ご回答の際は、回答者様の年代、性別、既婚・未婚の別を記入いただけますと幸いです。

  • 結婚されて子供がいる方に質問させてください!

    卒業論文のアンケート調査を行っていまして、なるべくたくさんの方のご意見をいただきたいです! 20代~30代の方で結婚されて子供がいる方に質問させてください! 性別を教えてください。 (1)結婚式をあげられましたか? (2)なぜ結婚式をあげたのですか?あげなかったのですか? (3)どのような形式の結婚式ですか? 神前式、教会式、人前式など (4)なぜその形式にしたのですか? (5)自分の子供に結婚式をあげてほしいと思いますか?なぜあげてほしい、あげてほしくないのですか? 以上をよろしくお願いします。 たくさんの方の意見をお伺いしたいです(>_<)

  • 結婚したいですか?結婚以外で家を出るとは?

    未婚の方は、現在結婚したいですか? 既婚の方は、生まれ変わっても結婚したいですか? 1人暮らしをしたら、家を出たということだと思いますか? 現在1人暮らしで家を出たと思う方は、両親や兄弟に対しての感覚は変りましたか? 大まかで結構ですので年代と性別を教えて頂けたら有り難いです。

専門家に質問してみよう