• ベストアンサー

結婚してる方へ質問です。

結婚してる方へ質問です。 結婚して良かったと思いますか? できれば、理由とともに性別/年代も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

29歳 女 二児の母親です。 高校時代からずっと付き合って なんとなく踏ん切りが付かず 結局デキ婚になりましたが 8年も付き合っていたので周囲からは やっとか…と言われたくらいです。 今とても幸せです。 理由は旦那がよい人な事でしょうか。 育児は率先して手伝ってくれますし 家事も私の手が回らないときは文句も言わずに やってくれます。自分用のエプロンを用意してるくらいです。 子供が生まれて間もないので休みの日は買い出しに出掛けてくれます。 家にいるのが好きな人ですが 2才の上の子を連れて散歩にも出掛けてくれます。 ギャンブルも嫌いでお酒も会社の付き合いで 年末に少し飲んでくる程度です。 タバコは吸いますが子供が出来てからは 本数も減らし、吸う場所も選んでくれます。 まったく欠点がない旦那なので お陰さまで婚前から1度も 喧嘩したことがありません。 むしろ私の方がトロいし何をやっても下手だしで 申し訳ないくらいです。 私には勿体ないくらいの旦那様です。 これで不幸せだとか言ったらバチが当たります。 いい人過ぎてあまり参考にはなりませんね。 運が良いパターンだと思ってください。

その他の回答 (4)

• satohaimu
回答No.4

他人に年代と性別を聞く前に、まず、自分から年代と性別を質問に書くのが、最低限の礼儀じゃないですか? それと、なぜ?その質問を思いついたのか?簡単に書いてくれた方が、回答しようと、思う人、増えると思うのですが。。。。 以上、余計なお世話でした。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私は一生独身でいようと思っていました。 損得で考えると絶対独身の方が特だと思います。 でも事情がありどうしても結婚しなければならなくなりました。 でも結婚してみると思ってた結婚生活と全然違ってました。 結婚の何が良いって愛する人を幸せに出来ることです♪ 女性/40代

• hekiyu
回答No.2

独身の自由も捨てがたいですが、結婚も 良いモノです。 女性がこれほど可愛い動物だった、という のを知りました。 面倒臭いけどね。 自分の為だけの人生ってむなしいですよ。

回答No.1

30年後の未来を考えてください。  今年あなたが結婚したら来年ぐらいは子供ができます。 30年後その子が結婚して孫ができます。  そして貴方の家には未来が続いていくことになります。  では結婚しなければどうでしょうか。  今一人の貴方は30年後も一人です。今年30歳として30年後は60歳その後は独居老人と言うことになります。縄文時代から続いてきた貴方の家系はどうなるのでしょうか?  先日孫ができてつくづく結婚して良かったな(私も娘も)と思いました。  人生何が幸せって子供が頑張っている姿を見ることが最高に幸せです。