顔の片側のほうれい線について

このQ&Aのポイント
  • 顔の片側のほうれい線について詳しく説明します。
  • 親知らずの抜歯によって生じた影響とほうれい線周りの筋肉の鍛え方について詳しく説明します。
  • ほぼ脂肪しかなくブヨブヨの肌でも筋肉は付きますか?親知らずで伸びた皮膚は鍛えれば縮まるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の片側のほうれい線

詳しい方よろしくお願いします。 最近、大きな親知らずの歯を抜きました。 親知らずが生えていた時はエラが張って上手く口角が上がらず、 表情筋が使われない、又横に張っていた皮膚が抜歯したことでたるんで しましました。 併せて、親知らずのあった側はあまり食事で噛むときに使っておらず、 噛み癖のある側と比べて肉付きがなくこけています。 上記のことより親知らずの生えていた側の頬はブヨブヨデでほぼ脂肪 しかありません。 そこで質問なのですが、 ・ほうれい線周りの筋肉を鍛えるには何が効果的でしょいうか? ・ほぼ脂肪しかなくブヨブヨの肌でも筋肉は付きますか? (親知らずで伸びた皮膚は鍛えれば縮まるのでしょうか?) 以上、よろしくお願いいたします。

noname#236431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 発声練習が良いですよ 後は寝るとき横向きで寝るようであれば それをやめて見てください

質問者

お礼

発声練習は、楽しく出来そうですね! 寝相も気を付けてみます。 ありがとうございましたm(_ _)