• ベストアンサー

IsNumberについて

Sub macro01() If WorksheetFunction.IsNumber(123) = ture Then MsgBox "数値です" End If End Sub WorksheetFunction.IsNumber(123)で、数値なら、MsgBox "数値です"って表示されると思ったのですが、 MsgBox "数値です"を通りません。 123を数値と認識してないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 374649
回答No.3

trueの綴りが違ってますね、VBAではisNumber関数ではなくisNumeric関数を使います。 Sub macro01() If IsNumeric(123) = true Then MsgBox "数値です" End If End Sub http://www.kanaya440.com/contents/script/vbs/function/data/is_numeric.html

bwhefdpgbp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okormazd
回答No.2

よく見て!! ture ↓ true じゃないのか。

bwhefdpgbp
質問者

お礼

回答No.1

論理値なら、 If WorksheetFunction.IsNumber(123) Then で、ヨイではないか、、、

bwhefdpgbp
質問者

お礼