イタリアへのツアー旅行の心構えと楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • イタリアへのツアー旅行に向けて、初心者でも安心して楽しむための心構えやポイントをご紹介します。
  • イタリア旅行での注意点や常識、盲点になりがちな事について詳しく解説します。
  • イタリアのフィレンツェとベネチアでの観光の楽しみ方やおすすめスポットをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度、イタリアへツアーの旅行に行こうと考えています

今度、イタリアへツアーの旅行に行こうと考えています。 ですが海外旅行やツアー自体初体験で、右も左も分かりません。楽しみでもありますが、不安の方が多いです。 そこで、イタリア旅行へ行くにあたって、心構えなど教えていただけませんか?向こうでの常識とか、知っていたら良い事等… スリについての注意は色んな所で見かけますので、結構怯えています笑 リュックやカバンは必ず自分の手で抱きしめていたいと思います。 向こうでの常識、盲点になりがちな事、楽しむコツなどなんでも教えてください! ツアーはまだ決めていませんが、 フィレンツェとベネチアに場所を限って、街並みや雑貨店をメインにゆっくり観光したいと思っています。

noname#185560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

イタリヤは.犯罪の多いくにです。 イタリヤについては.外務省安全ホ‐ムぺ-ジ-にて.(私が海外旅行する時に参考にしている) 犯罪ついて注意点がかかれています。 その他注意する事が書かれているので見てください。 http://www.anzen.mofa.go.jp

質問者

お礼

ありがとうございます。外務省の安全ホームページ、熟読しました。 防犯や犯罪の手口に関しては最低限知っていなくてはいけないと思ってるので 情報収集していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• miku9000
回答No.2

イタリアは犯罪が少なくはないですが、ツアーならあまり心配することはないかと。 自由行動の多いツアーでしたら、予防策を。現金は複数に分けて持つ、カバンはたすきがけ、カバンの口はジッパーで閉めるタイプで、その上にカチンと閉じる金具付きの蓋が付いてるといいですね。皮のカバンの方がいいです。切られにくいので。 いざという時に走れるように、履き慣れた、ヒールでない靴、もしくはヒールの低い靴がいいです。 歩きながら地図を見るのが危ないので、地図を確認したくなったら、道の端によって、止まって確認して下さい。 これだけでもだいぶ用心になると思います。 後は、夜は出歩かないでね!

質問者

お礼

防犯について、詳しく教えていただいてありがとうございます。 地図はついつい見ながら歩いてしまいそうです。 十分気を付けたいと思います。