• ベストアンサー

パソコン工房でPCを買った人に質問です

パソコン工房でPCを買った人に質問です WINDOWSが元からインストールされているモデルを買った人に教えてほしいことがあります ネットワークの共有サービスでパブリック共有がONになっているかどうかです ネットワーク共有を触った事ない人は特に確認してほしいです。 謎な質問ですが協力してくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

それってパソコン工房で買ったかどうかでなくOSで違うと思います OSがかかれてませんが VISTAか7か8か? EDITIONもHOMEかPROなのか?もあります。 HOMEならたいていONになっています

myu2013
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#205881
noname#205881
回答No.1

パブリック フォルダー ファイルやフォルダーは、"パブリックのミュージック" や "パブリックのピクチャ" などの Windows 7 のパブリック フォルダーのいずれかにコピーまたは移動して共有することもできます。パブリック フォルダーを見つけるには、[スタート] ボタン 、ユーザー アカウント名の順にクリックし、[ライブラリ] の横にある矢印をクリックしてフォルダーを展開します。 パブリック フォルダー共有は既定で無効になっています (ホームグループ上を除く)。 ビデオを再生するには、Windows Web サイトを参照してください。 (1:13) パブリック フォルダー共有を有効または無効にするには パブリック フォルダー共有が有効になっている場合、コンピューターまたはネットワーク上のユーザー全員がそれらのフォルダーにアクセスできます。無効になっている場合は、共有フォルダーの所有者のコンピューター上にユーザー アカウントとパスワードが作成されているユーザーのみがアクセスできます。

myu2013
質問者

お礼

ありがとうございます