• ベストアンサー

笑うとシワができるって本当なんですか?

調べては見たのですが、 根拠はないとかいろいろ あって本当なのかよくわかりません。 また水分不足でシワができるというのも 本当なのでしょうか? それともs水分不足だとして 水分を定期的に摂取すれば シワはなくなるのでしょうか? 年は10代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku9000
回答No.1

いわゆる笑い皺ってものですね。 確かに笑い皺は出来ます。でも、それは40代50代の話であって、質問者さんのような10代では気にしなくていいことですよ。 また、その年齢になると、笑い皺がある方が、にこやかに、朗らかに見えるのでチャームポイントになります。むすっとしているおばさん、おばあさんより、ニコニコしている人の方が気持ちいいでしょう? 年をとった時にキレイな笑い皺が出来るような素敵な人生を歩んでくださいね。

tyarutiru
質問者

お礼

確かに普段笑っていたほうが あとあといいかもしれませんね(笑) 回答ありがとうございました。