-PR-
解決済み

地平線が見えるところ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80817
  • 閲覧数359
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

日本で地平線が見えるところを教えてください。高いところから見るのでなく。なるべく草原で360度が希望です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

またまた北海道ですが、標茶町の”多和平”はどうでしょうか。
gomuahiruさんの意見に訂正を加えてしまって、もうしわけないのですが、
”開陽台”は、視界内に斜里岳があり、実際は全周囲地平線ではありません。
10年前に放浪ツーリングをしていた時には、ライダーの間で隠れた名スポットでした。(当時は、展望台の周囲にテントを張ることも、黙認されていました。今はダメですが・・・)
地平線ももちろんですが、”多和平”のおすすめは、晴れた日の日の出・日没・そして星空です。近くの町まで数キロ、大きい町(弟子屈の町)まで十数キロと離れていて、夜の暗さと星の明るさに感動するかも(人によりけりですが)。
一応、検索でひっかかったHPのURLも併記します。
お礼コメント
yukorin

お礼率 87% (27/31)

多和平は初めて知りました。星がそんなに見えるなんて素敵ですね。
投稿日時 - 2001-05-27 00:08:14
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

北海道のサロベツ原野が有名です。

下記はサロベツ原野のある豊富町のHPです。
お礼コメント
yukorin

お礼率 87% (27/31)

花があるのは素敵ですね。
投稿日時 - 2001-05-27 00:12:33


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

同じく北海道です。
知名度はいまいちですが、昔からマニアの間では”360度見えるところ”として有名だった、中標津の「開陽台」はいかがですか?
おまけに、季節によっては四角い太陽が見られるかも知れません。
下がその紹介ページです。
お礼コメント
yukorin

お礼率 87% (27/31)

眺めが良さそうな所ですね。
投稿日時 - 2001-05-27 00:10:07