• ベストアンサー

Wiiのバイオハザード4のデータコピー

Wiiのバイオハザード4をクリアしました。 息子も初めから強い武器のままやりたいというので ロードするデータを二つ作りたい要するにコピーしたいのですが できますか? Wii本体は1台です。(WiiUですが) もしできるならやり方を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 出来ない場合も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純に、ラスボスを倒す前に二つセーブデータを作ればいいわけです タイプライターでセーブするときに、セーブする場所を選べますよね そこでこれまでのセーブデータに上書きし、もう一度タイプライターの前でセーブを行い、今度は新規でデータをセーブすればいいのです 確かタイプライターには何十個かセーブ出来たはずです なので、セーブデータ1でラスボスを撃破し、クリアデータを上書きする その後、セーブデータ2をロードし、もう一度ラスボスを倒しセーブデータ2に上書きする こうすれば、一度クリアした時点での武器などが揃ったままの新しいデータが二個出来ますので、それぞれ遊べますよ もうすでにラスボスを倒す直前のデータがないのなら、とりあえず2周目を始め、一番始めのタイプライターでセーブデータ1と2を作れば次はそこからそれぞれ始められますよ

sukorino
質問者

お礼

ありがとうございます!できました^^ また困った時はもしも手があいていましたらまた宜しくお願いします^^