• ベストアンサー

Edyでポイントの設定切り替え

おサイフケータイEdyの《Edyでポイント》の設定切り替えは、切り替えてから3日後にポイントが貯まるようですが、切り替える度に3日以降にしか利用しないと貯まらないんでしょうか? 1日のうちにファミマやローソンに行く事がありますが、その都度設定を替えても1日に2つのポイントは貯まらないのでしょうか? その時に替えても駄目? 今日利用するなら3日前に設定切り替えを行わないといけないって事なんでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。 宜しくお願いします 追加で、 Edyにクレジットカードからチャージするには、パソコンからしかできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

http://www.rakuten-edy.co.jp/profit/edypoint/index.html#riyou 複数のポイントサービスを登録した場合、あとから登録を行ったポイントが貯まります。また、1日のうちに登録を複数回行った場合は、その日の最後に登録したポイントが貯まります。 Edyでポイントの切り替えは、操作を行った3日後の楽天Edyご利用分から切り替え先のポイントが貯まります。 との記載があります よって、3日前に切り替えをしなければいけないってことでしょう >Edyにクレジットカードからチャージするには、パソコンからしかできないのでしょうか? 携帯電話本体(スマートフォン含む)からでも出来る場合があります iOSのようにおサイフケータイ未対応の機種でのチャージは出来ません

tpyy9
質問者

お礼

回答をいただきましてありがとうございました。 3日間というのがネックですね…なのでメインに設定するポイントを決めて利用することにしました。

tpyy9
質問者

補足

ご解答ありがとうございます 毎日色んな所で買い物をするのですが… どのポイントを集中して貯めるか予め決めておいた方が良さそうですね(^^;) 機種はドコモのP-10Aなんですがこの機種はチャージできますでしょうか? 宜しければチャージ方法も教えていただけると幸いです