• ベストアンサー

Edyで、ポイントやマイルが貯まるというけど、ポイントとマイルの違いが

Edyで、ポイントやマイルが貯まるというけど、ポイントとマイルの違いがわかりません(^^;) 教えてください。 それと、ファミマTカードのポイントと Edyのポイントと auのポイントは 1つにマトメる事はできますか? できるとすれば方法を教えてください お願いします

noname#116145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Tポイント → au はなさそうです。 ここで変換してみてください。 http://www.poitan.net/ マイルは航空会社のポイントシステムです。 ポイントというのは、Tポイントとか楽天ポイント、ヨドバシポイントとか… edyでポイントというのは、edyをで支払いをするとあらかじめ登録しておいたポイントが貯まるというシステムですね。 http://www.edy.jp/profit/edypoint/index.html

質問者

お礼

一番上のURLは、すごく嬉しい情報です^^!こんな便利なものが有っただなんて!! すいません、質問文に書き逃したのですが、 Edyのポイントって、貯めてどうするんですかね? Edyの残高の金額に、ポイントを現金化して足す事ができる...ということですか? アフォすぎる質問ですいません(汗)

その他の回答 (1)

回答No.2

NO.1です。 >Edyのポイントって、貯めてどうするんですかね? edy自身にはポイントはありません。 先の回答のエディのリンクで見ることができますが、提携ポイントをあらかじめ携帯電話に登録します(専用のアプリをダウンロードする必要があります)。エディで支払いをすると200円に当該ポイントが1ポイント貯まる用になります。たまにポイント率アップなどのキャンペーンなどもやってます。 例えば、お財布携帯でedyを使用していて、かつ「edyでポイント」の登録をTポイントにしているとします。ファミリートで買い物をし、ファミマTカードを提示した場合100円につき1ポイントが貯まりますが、かつ支払いを携帯edyで行えば同時に200円につき1ポイントたまるということです。めんどくさいですけどね。まあファミマで買い物の場合にはクレジット払いにすれば貯まるポイントは変わりませんが、edyでポイントはどこでも貯まるのでクレジットが使えない場所や他のコンビニでは良いです。 最近はほとんどなくなりましたが、携帯edyにチャージするときのクレジットカードを電子マネー利用でもポイントが貯まるクレカ(LIFEカード等)にしておけばさらにお得です(ただし電子マネーに限っていえば通常クレカ利用時のポイント率より著しく低いです)。

質問者

お礼

森永さんなみに詳しいですね!おかげさまで登録も無事に完了できました。 大変おせわになりました。