• ベストアンサー

闇金に電話番号が知られています

家族が闇金に手を出し、身内の電話番号を教えてしまったようです。 支払いをしろとは言いませんが○○さんと連絡取らせろと毎日電話してきます。 しかし家族とはあまり連絡も取れず、 口論になって売り言葉に買い言葉で 「じゃあ連絡取れるまで毎日決まった時間にかけてくれ」 といってしまいました、今は後悔しています。 この場合毎日電話がかかってきてもしょうがないのでしょうか。 相手先は自分達が普通の金融ではない、司法書士や警察に出してもやることやるぞ、 という脅しもかけてきます。 どう対処したらよいのでしょうか、また、闇金からの脱却方法を教えてください。 借金癖は治るのでしょうか。

• He-Xe
  • お礼率79% (53/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 373Ryu
回答No.3

とりあえず、脅し文句を録音しましょう。 十分に脅しの証拠を集めたら着信拒否&警察に行きましょう。

He-Xe
質問者

お礼

対処法有難う御座います。念のためそうします。

その他の回答 (3)

• semyos
回答No.5

電話番号逆引きクエリ http://www.numberhi.com, またはを警察に報告

He-Xe
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

• masaki89
回答No.4

そりゃあ ヤミ金から金を借り返済しなかったことをや ヤミ金に質問者の電話番号を教えた その家族が一番悪いです。借りた金は返さなければならないことは 小学生でも分かる理屈です。 まずは、電話してくるヤミ金を責めるより お前のおかげで迷惑している 借金はちゃんと返せ とその家族を毎日のように怒鳴りつけてやりましょう。それが出来ないなら死んでもらったほうがセイセイするとも言ってやりましょう 家族が言う分には何の問題も有りません。 ヤミ金が 電話するよう伝えてほしいということは それが毎日であろうと その家族が借金は返さないし逃げ回って連絡しない以上 正当な行為です。私が貸す側だったらそうしますし 質問者も同様な立場ならそうするでしょう。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

家族といえ成人ならばあなたに関係ありません。 「どうぞご自由に。私にはわかりません」で毎回ガチャ切りしておいてください。

He-Xe
質問者

お礼

回答有難う御座います。解決できたようです。