- ベストアンサー
VBAで検索一致で条件一致のシートを開きたい
K Kazz(@JazzCorp)の回答
- K Kazz(@JazzCorp)
- ベストアンサー率31% (549/1751)
ハイパーリンクでシート間を楽々移動 http://kokoro.kir.jp/excel/hyperlink-sheet.html
関連するQ&A
- Excel VBA ある範囲内で検索条件に一致したデータを入力する
Excel VBA ある範囲内で検索条件に一致したデータを入力する Excel2003を使用しています。 Sheet2で選択している範囲内のB列のデータがSheet1で選択している範囲内のB列のデータと一致していたら、そのA列のデータをSheet2のA列に入力するというマクロを作成中ですが、うまくいきません…。 Sheet1とSheet2の選択範囲については、このマクロを実行前に都度選択するようにし、A列のデータは日付、B列のデータは数値です。 以前、示していただいたサンプルを参考にコードを書き換えて試していますが、なかなか思うようにいかず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルVBAで、条件に一致するセルへ移動
エクセルVBAでシート内を検索し、条件に一致するセルを選択させたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 同一データはシート内に一つしか無い前提です。 勉強不足ですみませんが、どなたかご教授お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで、条件と一致する最後のセルを検索したい
Excelで、条件と一致する最後のセルを検索したいのですが、どの関数をどのように使えばいいかわかりません。 どなたかお力をお貸し下さい。 問) 日付 社名 品名 個数 1/1 A あ 1 1/1 C い 2 1/2 B う 3 1/2 A え 4 1/3 C お 5 1/3 A あ 3 答) A社の最終購入日は 1/3 あ 3 B社の最終購入日は 1/2 う 3 C社の最終購入日は 1/3 お 5 となるようお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マクロで条件一致のシート選択
エクセルで複数のシート(50頁程)の決まったセル(A5)に 関数式の結果、条件に一致すれば「○」、不一致なら「×」となるようにしています。 これを「○」が表示されるシートのみ全て印刷するマクロが作成したいのですが、 どのような命令文を組めばよいのか分かりません。 本を購入して勉強していますが、浅い知識では初歩的なことしか出来ません。 ぜひ、御教授願います。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル VBAで2つのデータを比較して、一致するものを検索したい
以下のような事をしたいと思っています。 VBAは今まで使った事が殆どなく困っております。 仕事で作らなければならず、宜しくお願い致します。 エクセルVBAで、既存と新規という2つのシートから 2つの条件(A列とB列の完全一致)で行を検索して 一致したものを探し出します。 一致したら「新規シート」の該当した行の売上列のデータを 「既存シート」の該当月の列へコピーしたいと思っております。 また、「新規シート」には「既存シート」にないデータが 存在するので、一致から漏れた行は「既存シート」へ 新たに追加のデータとしてコピーしたいと思っています。 イメージ↓ 既存シート) 商品名 |製造地|6月(製造月の売上)|7月(製造月の売上) a |あ |¥150 | b |い |¥200 | (空白) |(空白)| | 新規シート) 商品名 |製造地 |7月(製造月の売上)| a |あ |¥300 | b |い |¥100 | c |う |¥250 | 上記の2シートで、商品名と製造地の2つが一致していれば 「新規シート」の7月の列のデータを「既存シート」の 7月の列にコピーし、「既存シート」に存在しない 「新規シート」の商品名”c”の行のデータを「既存シート」へ 新たに商品名”c”の行を作成しコピーしたいと思っています。 出来上がり後の(既存シート) 商品名 |製造地 |6月(製造月の売上)|7月(製造月の売上) a |あ |¥150 |¥300 b |い |¥200 |¥100 c |う |¥0 |¥250
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 【ExcelVBA】検索したセルを別シートにコピペ
はじめまして、マクロに関して、ネット情報を参考に作成しております初心者です。 早速ですが、質問させてください。 現在、Excel2003でマクロを作成しています。 内容は、検索用シート、データシート、検出シートと3つのシートがあるファイルで、 検索用シートの特定のセルに入れた文字が、データシート内にあるか部分一致検索を行い、 検出したセルを検出シートの「データシートで検出したセルと同じセル番地」に貼り付けたいのですが、 どのように組んだら良いでしょうか。 データシートでの検出結果は基本複数あり、それぞれに対して、貼り付けたいと思っています。 上記の中で <「データシートで検出したセルと同じセル番地」に貼り付けたい>という部分がうまくいかず、悩んでいます。 どうかご教授のほど、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- sheet1から抽出しsheet2へコピーをVBAで
VBA初心者です。色々本など見たのですがどうして良いか判らず質問させて頂きます。 sheet2のA1にデータを入力したら、sheet1のA列に同じデータがあるかどうか探してある場合は、その行をsheet2の6行目からコピーをさせたいのですが、 (1)sheet1のデータは下に追加していきます。 (2)sheet2のデータ貼り付けは詰めて貼り付けていきたい。 sheet1 A B C 1 - - - 2 - - - 3 - - - 4 社名 商品名 入荷数 5 A社 ○ 10 6 B社 △ 5 7 C社 ■ 20 8 A社 × 30 9 D社 ○ 10 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ sheet2 A B C 1 A社 - - 2 - - - 3 - - - 4 - - - 5 社名 商品名 入荷数 6 A社 ○ 10 7 A社 × 30 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ -はブランクセル 色々試したのですが、sheet2にコピーはされてもブランクの行が詰まらないなど上手くいかないため教えて頂きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excel VBA 条件検索について
ExcelVBAで 「データ検索後リスト表示をして、そのリストから該当するシートを選べば表示される」 というユーザーフォームを作成したいのですが、やり方がよく解りません。どなたか教えて下さい。 具体的には 「コマンドボタンが押された時に、ユーザーフォーム内のテキストボックスに入力された値(名称、日付等)と、複数のシート内のセルの値(名称、日付等)を比較して、一致(全一致、一部一致)した場合、ユーザーフォーム内のリストボックスに表示させる」 というものと 「リストボックスに表示されたものの中から見たいシートを選択すると、そのシートを表示する」 というものです。 リストの表示形式は シート名 名称 日付等 Sheet1 りんご 2013.01.01 Sheet2 りんご 2013.01.02 という具合にしたいと思っています。 ちなみに複数のシートと言いましたが、マスターシートを作りコピーして使用しますので、同一形式のものになります。 以上になります。 色々やってみましたが、うまくいきませんので、どなたか解る方は教えて下さい。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Visual Basic
- 他シートのある列を検索して一致したらセルに色をつける方法
次のような処理がしたいのですが、Excelの数式に詳しい方、ご教示お願いします。 次の3つのシートが一つのBOOKにあるとします。 ■Sheet1 1列目 AAAA BBBB CCCC : ■Sheet2 1列目 BBBB : ■Sheet3 1列目 AAAA CCCC : Sheet1の一列目にあるデータについて、Sheet2あるいはSheet3の1列目を検索し一致するものがあれば、Sheet1の一列目の各セルに色をつけるという処理をしたいです。 できれば、Sheet2に一致した場合と、Sheet3に一致した場合とで、色を変えたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 会計ソフト
- Excel VBA - 列をシート別に分ける
Excelブックにsheet1のみあり、A~BIを使った表があります。 G列が社名で、20社(A社、B社、C社・・・)くらいが出てきます。 このうち、特定の4社(B社, D社, G社, I社)のみのデータを、その社名をシート名にして書き出したいと思っています。 つまり、以下を4社分やるということです。 1. G列を"B社"でオートフィルタをかけて、フィルタ結果をコピーする。 2. 新規シートを挿入して、シート名を"B社"にして、フィルタ結果を貼り付ける。 お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト