• ベストアンサー

エクセルVBAで、条件に一致するセルへ移動

エクセルVBAでシート内を検索し、条件に一致するセルを選択させたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?  同一データはシート内に一つしか無い前提です。 勉強不足ですみませんが、どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 Findメソッドがいいでしょう。 こんな感じ Dim rg As Range Set rg = ActiveSheet.Cells.Find(What:="検索文字列") If rg Is Nothing Then   MsgBox "シート内には見つかりませんでした。" Else   rg.Select End If Findメソッドの詳細は、VBAのヘルプを参照して下さい。

mountain_
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taocat
回答No.3

こんばんは。 Findがいいでしょうが、検索範囲が決まってるなら 単純にFor文でまわしてもいいかも。 検索範囲:A1~C100 検索値: セルF1の値 ------------------------------------------------ Sub Test()  Dim Rng As Range  For Each Rng In Range("A1:C100")    If Rng.Value = "検索値" Then      Rng.Activate      Exit Sub    End If  Next   MsgBox "該当なし" End Sub --------------------------------------------- 以上です。

mountain_
質問者

お礼

度々回答頂きありがとうございます。 勉強になります。

• Wendy02
回答No.1

記録マクロで、メニューから検索を使ってみればよいと思います。 Find メソッドが出てくるはずですから、後は、ヘルプで調べてみてください。

mountain_
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。