• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋駅→白川郷→ホテル→鍾乳洞→名古屋駅

http://okwave.jp/qa/q8077424.html こちらで質問したものなのですが、 一泊二日で東京から白川郷に行く予定です。 20代2名です。 一日目は 新幹線で東京発06:50-08:34名古屋着 で行き、 http://www.gifubus.co.jp/highway/express/shirakawa.html の、名鉄バスセンター 9:00発、に乗り、 白川郷(小呂)  11:53着に着き、観光し、 白川郷(小呂)  15:35発のバスに乗る予定です。 みなさんに相談したいのは、 白川郷の他にお勧めの観光場所はありますか? 最終的には二日目の18時くらいに名古屋に戻り、東京に帰りたいです。 二日目にどこに行くかによって、どこのホテルを取るかを決めたいのですが 白川郷以外近場で何があるのでしょうか? 交通手段はバスか電車のみです。 岐阜県にはいくつか鍾乳洞があるようですが、歩くのが好きなので行ってみたいのですが 名古屋駅→白川郷→ホテル→鍾乳洞→名古屋駅 となれば、どこがお勧めですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数512
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

名古屋の乗り継ぎの名鉄バスセンターが若干わかりにくいので 新幹線を降りたら名鉄の案内に従って進み 名鉄の建物への横断歩道を渡ったら建物の外壁を右に進みます https://www.highwaybus.com/html/gp/info/12/meitetsubc/index.html バスはネット予約/コンビニ決済ができます https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/reservation/rsvPlanList?lineId=665 さて、往復ルートより周遊ルートはいかがでしょう 宿泊地としては高山が選択枝が多く無難です 帰路を松本経由の高速バスとすれば費用が下がります 鍾乳洞は飛騨大鍾乳洞があります http://www.syonyudo.com/access.html 余裕の時間には奥飛騨温泉に浸かることも プランとして 白川郷 (発 15:00 16:00 バス高山まで50分 高山宿泊 http://www.takayamaryokan.jp/ 比較的リーズナブルな所で たとえばバスセンターに近い 高山桜庵 http://www.hotespa.net/hotels/takayama/ 少し高山観光もするなら 本陣平野屋 別館 (白川郷出発時に電話すればバスセンターまで迎車あり) http://www.honjinhiranoya.co.jp/ 陣屋前朝市~高山陣屋~古い町並み など http://www.hida.jp/cgi-bin/kankou/sigview.cgi?admin=view&sig=1 鍾乳洞へはバス30分(高山毎時40分発)古い町並み近くからも乗車可 たとえば11:40で12:08 乗車時にバス停への迎えの依頼電話を  http://www.syonyudo.com/ 2時間後の鍾乳洞口からバス(毎時08分発)30分で平湯温泉 たとえば14:08で14:40 平湯の森 http://www.hirayunomori.co.jp/ 新宿行きバス 平湯温泉発 1 6:00 1 7:00 https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/reservation/rsvPlanList?lineId=180

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_hida.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

名鉄バスセンターはわかりにくいのですか。 事前にその情報がもらえて助かります。 リンク先見てみます。 周遊ルートと言うのがあるのですか。 そちらの方が色々見れていいですね。 高山宿泊ですか。 飛騨大鍾乳洞が近くにあるし、ホテルもいっぱいあってよさそうですね。 たくさんの案、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

名古屋からバスを選ばれたのは、何か理由がありますか? JR東海では、「飛騨路フリー切符」というのがあり、名古屋から飛騨古川までの区間のうち、下呂から飛騨古川まで乗り降り自由で3日有効です。 高山から、新穂高までのバスが自由で、白川郷までも割引料金です。 新穂高ローウェイや観光施設の割引もある、お得な切符です。 ちなみに高山から新穂高まで行く途中に、「飛騨大鍾乳洞」もあります。 高山線は車窓からの眺めも良く定評がある路線です。 2人用なら17800円です。(2人でこの値段です。) お得に行くなら、JRもいいのでは、と思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>名古屋からバスを選ばれたのは、何か理由がありますか? このルートしか知らなかったからです。 「飛騨路フリー切符」を調べてみます

  • 回答No.1
noname#230414
noname#230414

郡上八幡に鍾乳洞が多くあります。 郡上八幡色々見る所があります。 白川郷→郡上八幡【泊まり】→鍾乳洞回り→名古屋 15:35→17:16城下町プラザ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

郡上八幡について調べてみます! 有難うございます。