• ベストアンサー

名古屋駅近くのホテルについて

・名鉄グランドホテル ・キャッスルホテル ・フィットネスホテル330 名古屋駅近くにあるこれらのホテルの中で、 新幹線で到着して、なごや観光ルートバス「メーグル」を利用するのに、 一番便利なのはどのホテルだと思いますか? アドバイスをお願いします。

noname#233673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

名古屋駅に最も近く、かつ「メーグル」バスのバス停に近いのは、「名鉄グランドホテル」です。

質問者

お礼

どのホテルも名古屋駅から徒歩5分程度と書かれていたので、迷っていました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pyonpyon1
回答No.3

ご質問者の文中「キャッスルホテル」が「ホテル キャッスルプラザ」 だとすると、 3つのホテルはどれも、メーグルの名古屋駅乗り場(松坂屋2F)から250~300mの距離にあり、ほぼ同じだと思います。 ホテル キャッスルプラザ  名駅4-3-25 名鉄グランドホテル     名駅1-2-4 フィットネスホテル330名古屋 名駅3-25-6 新幹線からの距離も大差ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーグルの乗り場は松坂屋の2階なんですね。 てっきり駅前のどこかだろうと思っていたので、教えていただいて助かりました。 回答者様ご指摘のとおりで、キャッスルホテルではなくキャッスルプラザでした^^;

回答No.2

名古屋駅に近いのは名鉄グランドホテルだけですよね?? フィットネスホテルはメーグルのルートに入っていないんじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! どのホテルも名古屋駅から徒歩5分程度と書かれていたので、 駅から近いと思っていたんです。 ルートに入ってなくても近ければ便利かなと。 グランドホテル以外はちょっと不便ですかね・・・。