• ベストアンサー

名古屋駅近くのホテルについて

・名鉄グランドホテル ・キャッスルホテル ・フィットネスホテル330 名古屋駅近くにあるこれらのホテルの中で、 新幹線で到着して、なごや観光ルートバス「メーグル」を利用するのに、 一番便利なのはどのホテルだと思いますか? アドバイスをお願いします。

noname#233673
noname#233673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

名古屋駅に最も近く、かつ「メーグル」バスのバス停に近いのは、「名鉄グランドホテル」です。

noname#233673
質問者

お礼

どのホテルも名古屋駅から徒歩5分程度と書かれていたので、迷っていました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • pyonpyon1
  • ベストアンサー率46% (59/127)
回答No.3

ご質問者の文中「キャッスルホテル」が「ホテル キャッスルプラザ」 だとすると、 3つのホテルはどれも、メーグルの名古屋駅乗り場(松坂屋2F)から250~300mの距離にあり、ほぼ同じだと思います。 ホテル キャッスルプラザ  名駅4-3-25 名鉄グランドホテル     名駅1-2-4 フィットネスホテル330名古屋 名駅3-25-6 新幹線からの距離も大差ありません。

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーグルの乗り場は松坂屋の2階なんですね。 てっきり駅前のどこかだろうと思っていたので、教えていただいて助かりました。 回答者様ご指摘のとおりで、キャッスルホテルではなくキャッスルプラザでした^^;

回答No.2

名古屋駅に近いのは名鉄グランドホテルだけですよね?? フィットネスホテルはメーグルのルートに入っていないんじゃないですか?

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どのホテルも名古屋駅から徒歩5分程度と書かれていたので、 駅から近いと思っていたんです。 ルートに入ってなくても近ければ便利かなと。 グランドホテル以外はちょっと不便ですかね・・・。

関連するQ&A

  • 名古屋のホテルと観光について

    今度名古屋に出張に行きます。女性一人です。 ついでに翌日、観光をして帰ろうと思っています。 仕事場所は名古屋駅周辺、行きたいのは熱田神宮とノリタケの森です。 栄は今回は行かないと思います。 ホテルは、名古屋駅周辺にしようと思っているのですが、おすすめはありますか?? 今候補にあがってるのは、名鉄ニューグランド、リソル、キャッスルプラザ、名鉄イン名古屋桜通です。 以前は新幹線口の方は女性一人だとちょっと・・・な感じでしたが、今はそんなことないのでしょうか? キレイめで、駅に近いところ希望なのですが・・・ 翌日ですが、ホテルに荷物を預かってもらってから熱田神宮に行き、名古屋駅に戻って ノリタケに行き、セントレアから帰る予定ですがこの順番でどうでしょうか?? また、庭(日本庭園)が好きなのですが、徳川園は行く価値あるでしょうか? ノリタケとどちらがおススメですか? 名古屋人の方からの回答お待ちしてます。

  • 名古屋駅近くのホテルについて

    名鉄イン名古屋新幹線口と三井ガーデンホテル名古屋プレミア 男女2人で泊まるならどちらがオススメですか? ダブルの予定で、名鉄インは一人¥5,500、三井ガーデンは一人¥7,500です。 太閤口方面は風俗店があると聞き、治安の面でどうかなと悩んでいます。 移動は往復新幹線ですが、地下鉄や近鉄電車も利用します。

  • 6歳児連れ・名古屋駅近くのおすすめホテルを教えてください。

    8/22にドラゴンズ観戦のためナゴヤドームに行きます。 大阪難波からアーバンライナーで名古屋駅~地下鉄でドーム の経路を考えています。 22日の宿泊で名古屋駅すぐ近くのホテルを探していますが、数が多すぎて決めかねています。 荷物があるので名古屋に到着したら一旦チェックインしてからドームに向かう予定です。 新幹線名古屋駅前の東横インが値段的にも雰囲気的にも良さそうな感じなのですが、 名古屋駅周辺がどれくらい広いのか分からないので距離感がいまひとつ分かりません。 地図で見た感じですが、新幹線口は近鉄の裏側になるのでしょうか?そんなに遠くないのでしょうか? 他にもおすすめのホテルがありましたらぜひ教えてください。 ・(できれば近鉄)名古屋駅からすぐ近く ・値段は安いに越した事はありませんが、母親+6歳児なのでそれなりの施設が良いかなと思っています ・食事は不要(朝食があれば嬉しいですが) よろしくお願いします。

  • 名古屋駅近くのホテル

    ・ダイワロイネットホテル名古屋駅前 ・名鉄イン名古屋駅新幹線口 ダブルの部屋、2人で泊まる場合、どちらが良いでしょうか? 近鉄電車に乗り、なばなの里へ行った帰りに宿泊する予定です。

  • 名古屋駅近くで安くてよいホテル

    こんにちは。 今度、名古屋に行くのですが、安くてよいホテルを探しています。 新しくて広ければなお良いのですが・・・ 新幹線を使うので、名古屋駅近辺がよいです。 予算は7000円以下でお願いします。

  • 名古屋駅と駐車場

    名古屋駅から新幹線に乗るのですが、4・5日間停められる安価な駐車場を探しています。 いつもは岐阜羽島駅から新幹線に乗るのですが、同駅周辺の駐車場は400円/日~と非常に安価なので便利に利用しています。 ただ、今度、どうしても名古屋駅から新幹線に乗らねばならず、周辺の駐車場を探しています。 さすがに岐阜羽島のような値段とはいかないと思いますが、名古屋駅から少々離れていても、 JRや名鉄・地下鉄などで名古屋駅に簡単に移動できる場所で700円/日程度のところがあれば利用したいと思っています。 皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 名古屋駅での乗り換え時間。

    東海道新幹線で名古屋駅に到着してから、名鉄線を利用して中部国際空港へ行く予定です。 『ミュースカイ』で行こうと思い計画をしたのですが、名古屋駅での乗り換え時間が『10分』しかありません。 切符を先に購入してあれば、この時間で乗り換えが可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答ください。 ちなみに、利用するのは金曜日の朝(8:51発のミュースカイ)です。8:40に名古屋駅に新幹線が到着します。

  • 名古屋駅→白川郷→ホテル→鍾乳洞→名古屋駅

    http://okwave.jp/qa/q8077424.html こちらで質問したものなのですが、 一泊二日で東京から白川郷に行く予定です。 20代2名です。 一日目は 新幹線で東京発06:50-08:34名古屋着 で行き、 http://www.gifubus.co.jp/highway/express/shirakawa.html の、名鉄バスセンター 9:00発、に乗り、 白川郷(小呂)  11:53着に着き、観光し、 白川郷(小呂)  15:35発のバスに乗る予定です。 みなさんに相談したいのは、 白川郷の他にお勧めの観光場所はありますか? 最終的には二日目の18時くらいに名古屋に戻り、東京に帰りたいです。 二日目にどこに行くかによって、どこのホテルを取るかを決めたいのですが 白川郷以外近場で何があるのでしょうか? 交通手段はバスか電車のみです。 岐阜県にはいくつか鍾乳洞があるようですが、歩くのが好きなので行ってみたいのですが 名古屋駅→白川郷→ホテル→鍾乳洞→名古屋駅 となれば、どこがお勧めですか?

  • 名古屋観光ホテルという, 名古屋市内ではかなり伝統のあるホテルがあると聞きますが, 感想を色々教えてくださいませんか?

    名古屋観光ホテルという, 名古屋市内ではかなり伝統のあるホテルがあると聞きますが, 感想を色々教えてくださいませんか? 名古屋というと名古屋観光ホテル以外にも色々なホテルがあって ・ジェイアール東海ホテルズ(名古屋Mariott Associa Hotel, Associa 豊橋, Associa 高山) ・Hilton International(ヒルトン名古屋) ・ナゴヤキャッスル(Westin Nagoya Castle, Castle Plaza) ・名古屋東急ホテル ・ワシントンホテル(名古屋国際ホテル, R&Bなど) などを聞きますが、名古屋観光ホテルが一番伝統があるとか? 一度行きたいのですが, レストランとか宿泊とか利用された方, 他のホテルとの比較の形でもいいですから, 意見聞かせてくれませんか? ホームページを見ると格式を感じすぎて--。

  • バスセンター→名古屋駅→東京駅の行き方

    今週末岐阜から東京まで出ようと思います。 岐阜から高速バスに乗り名鉄バスセンター→名古屋駅まで行って、新幹線で東京駅へ といった方法で行こうと思うのですが、今まで一人で新幹線に乗ったことも名古屋駅、東京を歩いたこともなく、すごく不安です。 さらに地元(岐阜ではないのですが)には自動改札もなかったのでいまいちよくわからなく、さらに不安なんです。 そこでお尋ねしたいのですが 1、名鉄バスセンターから名古屋駅への行き方 2、名古屋駅から東京駅までの新幹線の乗り方(チケット売り場の場所とか教えてくださると幸いです) 3、バスの到着予定時間の20分後の新幹線に乗る予定ですが、時間的に余裕はあるのか を詳しく教えていただけないでしょうか すごく困っています よろしくお願いします