• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曲名・歌詞に洋楽アーティスト名が出てくる曲・・・)

洋楽曲で洋楽アーティスト名が出てくる曲を教えてください

noname#210617の回答

noname#210617
noname#210617
回答No.8

Fleetwood Mac (Bob Welch) - Silver Heels http://www.youtube.com/watch?v=GteXzbXOYCI "If I could sing like Paul McCartney and get funky like Etta James" Marty Balin - Elvis and Marilyn http://www.youtube.com/watch?v=5ZJNWxehm2I エルビスとマリリン。言うまでもなく。 Donna Lynn - I Had A Dream I Was A Beatle http://www.youtube.com/watch?v=0xLYuEtOOm0 Fab4、これまた、言うまでもなく。 John Lennon - God http://www.youtube.com/watch?v=nZ5PQppudHc "I don't believe in Elvis I don't believe in Zimmerman I don't believe in Beatles" Zimmerman っていうのはボブ・ディランの本名。 以下はJokeで Elvis Presley - Hound Dog … エルビスは大友康平のファンだった… Little Richard - Long Tall Sally - のっぽのサリーって、あの"官房長"… The Beatles - Every Little Thing … ジョンとポールはELTを聴いていた… Chuck Berry - Carol … あの、"成り上がり"の… ジミ・ヘンドリックス- 紫のけむり … あの、有名な沖縄の…

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Fleetwood Mac (Bob Welch) - Silver Heels・・・これは、違和感ないですね(^^)曲の雰囲気ともあっている方達な気がしました。エアロやJudas Priestのカバーでしか聴いたことのないバンドなんですが^^;Bob Welchさんが歌ってるんでしょうか?声が素敵ですね。 Marty Balin - Elvis and Marilyn・・・これでもかっていう位出てきますね(笑)まさに言うまでもなくですね(^^)この二人もものすごく多いんじゃないかと思います(゜o゜) Donna Lynn - I Had A Dream I Was A Beatles・・・聴いたことがあります(^^)タイトルも歌っている方も知らなかったんですが^^;夢見るビートルズっていう邦題なんですね~。ファンの女の子の歌みたいな感じですね! John Lennon - God・・・他の方も挙げてくれましたが、ボブ・ディランさん、Zimmermanなのに息子さんもディランだったので気になって検索してみました(笑)改名?されてるんですねw Joke編・・・Jokeって書いてなかったら信じてたかもしれません(笑)時代がおかしいですけど・・・^^;そういえば曲名がバンド名っていうのもけっこう多いですね(^^)

関連するQ&A