• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曲名・歌詞に洋楽アーティスト名が出てくる曲・・・)

洋楽曲で洋楽アーティスト名が出てくる曲を教えてください

morilyn-goの回答

  • ベストアンサー
回答No.10

こんばんは。 では浮かんだのをサクッと2曲ほど。 WINGS / Rock Show http://www.youtube.com/watch?v=HjsnJQLzfXA Jimmy Pageが出てきます。 FRANK ZAPPA / Punky's Whips http://www.youtube.com/watch?v=gSUHGcVda0g ANGELのギタリストPunky Meadowsをコケにした曲ですが Jeff BeckやSteven Tylerまで歌詞に出てきますw

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) WINGS / Rock Show・・・割と早いうちに出てきましたJimmy Page(^^)WINGSについてはよく知らないんですけど、デニー・レインさん?の隣のギターの方、ちょっとイケメン風に見えますね(笑)あ、マッカートニーさんじゃない方です(←もイケメンですが^^;) FRANK ZAPPA / Punky's Whips・・・こちらは気になって和訳を探してみましたが・・・涙出てきちゃいました(笑)あまりにもPunky Meadowsが可愛そうな気はしますが、和訳の注釈にご本人は許可をとってあるって書いてありましたね^^;この掛け合いも最高でした(笑)

coconuts66
質問者

補足

FRANK ZAPPA / Punky's Whips・・・コケにしてる曲なのに面白くてハマってしまいました(笑)これを笑って許した(と書いてありました^^;)Punky MeadowsさんにもBAを差し上げたいくらいです。もりりんさんありがとうございました。 他の皆様も楽しい回答をありがとうございました!この場をお借りして再度お礼申しあげますm(__)m また質問した際には、またよろしくお願い致します(^^)

関連するQ&A