• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曲名・歌詞に洋楽アーティスト名が出てくる曲・・・)

洋楽曲で洋楽アーティスト名が出てくる曲を教えてください

kakopaidi_neo2の回答

回答No.6

ぱっと思いついたのは ・MOVITS!-Sammy Davis Jr. http://youtu.be/sqwfDNzTYks タイトルのSammy Davis Jr.の他にシナトラ、ジェイムス・ブラウンが出て来ます。 ・Elton John-Empty Garden 別タイトル「HEY HEY JOHNNY」で、JOHNNYはジョン・レノン。 ※これは権利関係をクリアした(と確信出来る)動画が見当たらないので・・・ これはおまけです。(ギリシャ語だから) ・Professional Sinnerz - Όταν Σε Είχα Πρωτοδεί http://youtu.be/4Ev-XFYuQxQ 「Goin' Throughの歌を聴いて~」という歌詞があります。 Goin' ThroughはギリシャのベテランHipHopユニット。 PVの冒頭に「Family The Label」というレーベルのロゴが出ますが、 このレーベルを主催しているのがGoin' Throughの通称ニノという人物です。 PVではドラムを叩いています。まあ、楽屋落ちに近いノリですかね。 このレーベルは、所属アーティストがそれぞれのPVに度々登場しています。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) MOVITS!-Sammy Davis Jr.・・・初めて聴きましたが、いいですね!ラップ系かと思ったらホーンセクションが入ってるせいか聴きやすいというか・・・好きです(^^)字幕入りで助かりました(笑)シナトラもいろんな曲に出てきますね。フランキーの時もありますがw Elton John-Empty Garden・・・こちらもいい曲ですね。何となく聴いていただけなので歌詞の意味まではよく知りませんでした^^;コメントで分かりやすく説明してくれていました。深いですね(>_<) Professional Sinnerz・・・ギリシャですか(゜o゜)そちら方面は全く無知でして^^;ノリのいい曲ですね!耳を凝らしましたが・・聞き取れませんでした(笑)ご説明があって助かりました^^;ギリシャ語って意外と(失礼ですが^^;)耳に心地いいですね。

関連するQ&A