• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曲名・歌詞に洋楽アーティスト名が出てくる曲・・・)

洋楽曲で洋楽アーティスト名が出てくる曲を教えてください

noname#179068の回答

noname#179068
noname#179068
回答No.5

思い付いた曲です。 Mott The Hoople:All The Young Dudes http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=VKvNtAVZyOc T-Rexと絶叫されてますね。 John Lennon:God http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=jknynk5vny8 エルビス・プレスリー、ジンマーマン=ボブ・ディラン、ビートルズが出てきます。 Aztec Camera:Walk Out To Winter http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=u0NvZ4SsXAw Faces of Strummerという歌詞で、Joe Strummerが出てきます。 まだまだ、ありそうです。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) All the Young Dudes・・・大好きな曲です^m^ボウイバージョンばかり聴いていましたが、こちらも最高ですね!以前一度か二度、聴いたことがあるのですが、それ以来全く聴かなかったんです。こんなに良かったっけ??と思ってしまいました。ハマりそう(笑)T-Rex~って言ってましたね(笑) John Lennon:God ・・・歌詞が意味深そうですね^^;ジンマーマンってディランの本名でしたっけ?あれでも息子もディランさんですよね??以前ご紹介したPuhdysのHey(He), JohnもJohn Lennonへのトリビュートソングだそうです。ドイツ語なので歌詞の内容はわからないのですが^^; Aztec Camera:Walk Out To Winter・・・Faces of Strummer、よ~く耳を凝らして分かりました(笑)リスニングも得意じゃないので^^; Joe StrummerといえばランシドのIndestruectibleにも出てきますね。こちらもトリビュートソングみたいですが・・・ たくさんありますね(^^) おまけも期待?してます。

関連するQ&A