• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曲名・歌詞に洋楽アーティスト名が出てくる曲・・・)

洋楽曲で洋楽アーティスト名が出てくる曲を教えてください

trgovecの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.3

1です。 Led Zeppelin - Hats Off To Roy Harper http://www.youtube.com/watch?v=2uVgoekHDks タイトルにそのままロイ・ハーパーが入っています。 -------------------------------------------- 国内アーティストでは次のような曲を思い出しましたが、条件に合わないのならすみません。 Garo - ビートルズはもう聞かない http://www.youtube.com/watch?v=V4dJwAo6YBM SILK - ジョン・レノンが聞こえる夜 http://www.youtube.com/watch?v=a8d-maqh1LI 長渕剛 - 男は女が必要さ http://www.youtube.com/watch?v=gwQsbhTNWiY 「ニールの歌ではないけれど~」はニール・ヤングの A Man Needs A Maid(男は女が必要)のことです。 日野聡、廣田詩夢 - 黒猫のジャズ http://www.youtube.com/watch?v=baDpiIJBn50 マイルス(デイビス)が出てきます。

coconuts66
質問者

お礼

第2弾ありがとうございます(^^) Led Zeppelin - Hats Off To Roy Harper・・・こちらが収録されているアルバムの音源は持っているのですが、1曲目の印象が強すぎて記憶に無かったです^^;すみません。ついでにロイ・ハーパーさん知りませんでしが、いろんなアーティストに影響を与えている方なんですね~。敬意が伝わってくるタイトルですね(そのままですが^^;) 国内アーティストでもけっこうあるんですね~(^^)ご紹介曲は聴いたことのないものばかりでした! Garo - ビートルズはもう聞かない・・・ちょっと哀愁を感じていいですねwあと、日野聡、廣田詩夢 - 黒猫のジャズがボーカルはちょっと苦手なんですが曲がすごくいいですね(^^) SILK さん?という方も知りませんでした。ジョン・レノンはいろんな歌に出てきますね。それだけ伝説のような方なのでしょうけど(^^) 長渕剛さんが嫌いというわけではありませんが、曲が苦手なんです・・・^^;すみません。 邦楽編も興味が湧いてきました!

関連するQ&A