• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曲名・歌詞に洋楽アーティスト名が出てくる曲・・・)

洋楽曲で洋楽アーティスト名が出てくる曲を教えてください

trgovecの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

Matt Monro - Pop Gear http://www.youtube.com/watch?v=ik3ZnySIFN0 (ローリング)ストーンズ、デイヴ・クラーク、ビートルズが登場します。・・・これはちょっと卑怯な回答で、Pop Gear という歌謡番組をそのままフィルムに収めたような映画の主題歌なので当時の人気ミュージシャンが登場するのも当たり前なのですが。 The Yardbirds - Drinking Muddy Water http://www.youtube.com/watch?v=mzO9lHVGE8A タイトルがマディ・ウォーターズと泥水を掛けています。 Peter DeRose - Deep Purple http://www.youtube.com/watch?v=YpgmdLGQ5i4 バンド名の由来はこの曲です。 Gérard Lenorman - Michèle http://www.youtube.com/watch?v=GrZFqBPWlMA 歌詞の中の voir les films, de Marilyn(マリリンの映画を見る)とあるのはマリリン・モンローです。歌手としても活動したのでご容赦を。なお、Oh! Yesterday! はおそらくビートルズの「イエスタデイ」でしょう。 Stevie Wonder - Sir Duke http://www.youtube.com/watch?v=KKL6L1Q2NiA デューク・エリントンへ捧げた曲なので当然と言えば当然ですが、他にもカウント・ベイシー、グレン・ミラー、ルイ・アームストロング、エラ・フィッツジェラルドが登場します。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Matt Monro - Pop Gear・・・Pop Gearもこの曲も初めて耳にします。フルムービーがあったので視聴してみましたがビートルズから始まって面白そうでした(^^)これなら字幕なしでも楽しめます^^;この時代の服装や曲は品があって可愛くて好きです。 The Yardbirds - Drinking Muddy Water・・・この曲は聴いたことがあるのですが、名前とかけてあるとは知りませんでした! Peter DeRose - Deep Purple・・・Deep Purpleのイメージとはずいぶん違う曲ですね(笑)古いディズニーの映画の曲みたいな感じがします。←好きなんです^^; Gérard Lenorman - Michèle・・・フランス語の曲は苦手だったりするのですが^^;この曲は心地い良くていいですね(^^)歌詞の内容も気になったので調べてみましたが、ちょっと甘酸っぱい感じの素敵な歌詞でした(^^)シャンソンなんですねぇ。 Stevie Wonder - Sir Duke・・・曲はよく耳にしますが、Dukeって公爵だと思っていました^^;考えたら、Sir公爵っておかしいですよね(笑)デューク・エリントン自体知りませんでした^^;教えて頂いて良かったです。

関連するQ&A