• ベストアンサー

NTT docomo CM ドコモ20周年の曲?

フジサンケイグループ第42回広告大賞優秀賞を取ったCMでオープニングで桑田圭祐さんが多分歌っている曲だと思うのですが、何と言う曲でしょうか?昔の曲だと思うのですが?できればその当時の歌っている方のお名前も教えて欲しいのですが?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: Wonderful World  *1960年リリース アーティスト: Sam Cooke (サム・クック) http://www.youtube.com/watch?v=jNO72aCnVr0

zkawasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。20年来疑問に思ってました。胸のつかえが降りたようです。さすがPC(OKWave)は凄い!!。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ANAのCM曲

    ANAのCM曲 当時は個人で飛行機を製作していた…というような内容のCMに使われてる曲はなんという名前でしょうか。エンヤみたいな、昔NHKのなにかのエンディング曲にも使われてたヒーリング系の音楽なんですが、名前をご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • GOODYEARのCM曲について

    GOODYEARの現在流れているCMソングが誰の曲か ご存知の方教えてください!! (2007年レコード大賞の合間に流れていたCMです!) 海外の男性アーティストです。 昔ラジオで聞いた事があり、ずっと前から気になっていた曲です♪ 今回CMで流れていたのを聞いてこの機会に知ることができれば!! とても嬉しく思います!

  • サザンの桑田さんが出てたCMについて!

    教えてください。サザンの桑田さんが出演していたCMのことです。 多分去年の夏に放映されたCMです。 うろ覚えなのですが、ストーリーとしてはレポーターが今年の夏のおすすめの曲は?と道行く人に聞いていて インタビューされた人はサザンの曲を答えていたように思います。 で、あなたは?って聞かれた人がサザンの桑田さんで、桑田さんは「おっとっとっとっ、夏だぜ」と答えてました。 このCMの話を誰にしても信じてくれません。私も1回しか見たことがないのでひょっとしたら夢かも?とか考えてしまいます。 でも、絶対に放映されてたんです! もし、これを見た方、何のCMか知ってる方、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 缶コーヒーのCMを見て・・・

    黒澤明、植木等、ジャイアント馬場の昔の映像を合成させて桑田圭祐と からませるCM。 なんか、亡くなった人の墓を暴いて、遺体を見せ物にしているような 違和感・不快感を感じます。 坂本九など、最近よくこういった映像を見せられますが 皆さん(世間)は、あれを「面白い」「楽しい」「笑える」と本当に 思っているのでしょうか? 苦々しく思っているのは、私だけで、そんな事思うのは野暮な事 なのでしょうか?

  • 過去に何かの賞を取った事がある中で、オススメ曲を!

    日本レコード大賞や、有線大賞などなど・・・何だかの賞を取ったことがある曲の中でのオススメ・・・タイトル通りですね(苦笑) 海外の賞の名前は知らないので書いていませんが、もちろん洋楽もOKでございます(笑) 「勝手にしやがれ」沢田研二さんの曲を聴いて、この質問をしてみようと思いました!! 毎度お世話になります!!! 今回も3曲以内で、よろしくお願いします!!

  • 歌はうまいけど、声質が好みに合わないボーカル

    歌はうまいけど、声質が好みに合わないのであまり聴かないボーカリストいますか? 私は昔、山下達郎、尾崎豊、桑田圭祐苦手でした。 曲は好きなのたくさんあるんですけどね。

  • 曲の名前がわからない・・・

    曲の名前がわからない・・・ プロアクティブの CM にながれてる曲の名前とアーティスト PS2 のジェットでGO!2 のオープニングに流れてる曲の名前とアーティスト わかる方おしえてください!!

  • 桑田啓祐DOME TOUR2002

    こんにちは、桑田さんがオープニングで歌った曲の名前がわかりません?????コンサートに行かれた方、大至急教えて下さい。お願いします。

  • 2008 Gatsby 学生CM 作成に使われた曲

    2008年 Gatsby 学生 CM大賞にて、大賞を受賞した「のぞみ」が作品内で使用した曲のタイトルが知りたいのですが、ご存知の方は居ませんでしょうか? 補足ですが、四つ打ちのリズムに英語の歌詞なので、海外のハウスの曲ではないかと思います。 もう一つ付け足すと、ギャツビーの事務局の方でCM製作をサポートする為に用意した曲の中の一つの様です。 それでは、よろしくお願いしますm(--)m

  • 三井住友銀行のCMソング

    三井住友銀行のCMで桑田佳祐が歌っている曲の名前を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM