• ベストアンサー

PC上で流れる音をボリュームエフェクト等で表示

例えば動画サイト等でアップされている曲のそれぞれの音量の違いが 目でわかるボリュームエフェクト表示みたいなソフトはないでしょうか? 少しだけ片耳が不自由なので、微妙な音量の違いがわかりにくいです。 細かい音質はこだわりません。せめて音量の比較が容易だと助かります。 既に音声ファイルになっている曲であればWAVE再生ソフト等のエフェクト で何とか違いが目でわかるのですが、PC上で流れてる状態でそういう アプリ等はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffo_on
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se494573.html こんなんではどでしょ 細かい機能もありますが  アナログ感満点のLRレベルメーター PC内でのオーディオレベルが表示されます 配置やサイズの変更法などあれこれ触ってみるだけで 理解できると思うのですが。。。。。。。

toshi_pyo
質問者

お礼

これぐらいで十分お役に立ちます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

OSがWindows7なら、スピーカーのアイコンをクリックすれば、リアルタイムで 音量が表示されますが・・・

toshi_pyo
質問者

お礼

いまだVISTA仕様です。ご回答ありがとうございました。