• ベストアンサー

Excel2007 非表示にした凡例の一部を再表示

Excel2007を使用しています。 以下のページに書かれているような方法で、 グラフの凡例の一部項目を非表示にできます。 http://www.officepro.jp/excelgraph/graph_legend/index8.html この方法で非表示にした凡例を再表示させたいのですが、 方法をご存知のかたはいらっしゃいますか? (凡例自体の表示/非表示ではなく、凡例のなかの一部項目の表示/非表示です) ・全て再表示 ・一部を再表示 の両方のやり方がわかると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グラフ凡例一部の再表示方法 示されているサイトでは「大阪支社」が削除されていますので、この「大阪支社」の再表示の仕方を・・・。 (1) 表内の「大阪支社」をコピーします(Ctrl+C) (2) グラフ内の凡例をクリックし「Enter」を押すと「系列4」が出来ます (3) グラフエリアを右クリック後、「データの選択」を選択 (4) 凡例項目側の中の「大阪支社」を削除し「系列4」を選択して「編集」ボタンを押します (5) 系列の編集画面内の「系列名」に、表内の「大阪支社」をクリック(=Sheet1!$B$4となります) (6) 系列値には表内のセルC4~E4までをドラッグさせます(=Sheet1!$C$4:$E$4となります) (7) 「OK」を押して▼▲の移動ボタンで「大阪支社」を「本社」と「東海支店」の間へ移動させて終了 全て再表示の方法はグラフをクリックして「グラフツール」→「レイアウト」→ラベルグループ内の「凡例」を選択して「凡例を右に配置」を選択。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

凡例項目は,削除は出来ます(非表示にしているのではなく,削除しています)が,追加(=復元)する方法はありません。 削除した凡例項目を復元するには,一回凡例自体を非表示し,再表示します。