• ベストアンサー
  • 困ってます

ジェット型ヘルメットについて

 すいません、困っているので回答お願いします。  ヘルメットをどれにするか迷っていて 色々見ているのですが、今使っているのが風きり音が ひどいので静かなものが欲しいと思っています。  使い方としては高速はほとんど使わず 一般道でもあまりスピードを出しません。  Jフォースは発売してからだいぶ経つし アライの方が安全性が高そうなのでアライの物から 選ぼうと思っていまがSZ-a(3)、SZ-F SZ-RAM(3)でどれが風きり音が静かなんでしょうか? http://www.webike.net/index.html でインプレを見たのですが数が少ないし SZ-FとSZ-RAMでは風きり音、涼しさ でどれくらいの差があるのでしょうか? SZ-Fのインプレが上から四分の一ぐらいの所に あるのですが投稿日が去年の四月なんでSZ-RAM3 と比べるとそこそこ 古いようですがどうでしょうか?  あとアライのヘルメットはあご紐を ワンタッチのタイプに変更できるのでしょうか?  回答よろしくお願いします。<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#10784
noname#10784

アライSZシリーズを3代かぶりつづけています 現在はSZ-ramを使ってます ジェットヘルだと多かれ少なかれフルフェイスと比べると、風きり音は大きくなってしまいますね ただ、それほど気になるほどではないとおもいますが… 一番は慣れでしょうね オフ車やネイキットのように、状態が起きてしまうバイクは、レプリカ系より音がしやすいとおもいます 自分がα2からRAMに変えたとき、それほど音の変化は感じませんでした ただ、夏場もかぶるのであれば断然RAMがお勧めです 普段はさほど涼しさを感じあせんが、暑い日、特に汗をかいている時などはぜんぜん違います 冬場涼しすぎる時は穴をふさげますしね アゴ紐ワンタッチタイプはお勧めできません! 安全を考えるならそのまま使ってください さほど面倒でもないですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。  あんまりうるさくないんでしょうか? 60キロぐらいで普通にエンジン音が聞こえたり するのでしょうか?今使ってるのが50キロぐらいで かろうじて聞こえてるといった感じで60キロになると 全然聞こえなくなります。  涼しさを考えるとSZ-RAM3のほうが いいでしょうか?ただSZ-Fとの差がどれくらい あるのかが気になります…  ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)

そりゃもうSZ-RAMは騒がしいです(笑) 涼しいかどうかを聞かれても「?」です もうじき夏だし、マイナーチェンジ版が出るかも ワンタッチ式のアゴ紐はありません。 どうしても使いたければホームセンターで原付のオバサマ用がありますから、少し改造したら付くと思いますが、事故の時のことを考えるとお勧めできません 標準でワンタッチ式のアゴ紐があるのはYAMAHAですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。  SZ-RAMはうるさいんですか? あご紐はワンタッチ式しか使った事が無いので 出来れば同じのがいいと思っていたのですが 良くないんですね。  ありがとうございました。