革でリュックを作ったけどボタンを忘れた!内布をつけているためどうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 甥っ子の初節句のプレゼントに革でリュックサックを作りましたが、ボタンをつけるのを忘れてしまいました。内布をつけているため、縫い目やボタンを隠す方法がなく困っています。
  • 内布をつけたため、縫い目やボタンを隠すための穴を開ける方法が見つからず困っています。小さい子供だからこそ中身がこぼれる可能性もあるため、何か良いアイディアはないでしょうか?
  • 甥っ子の初節句のプレゼントとして革でリュックサックを作りましたが、フタのボタンをつけるのを忘れてしまいました。内布がついているため、縫い目やボタンを隠す方法がわからず困っています。お知恵を貸して頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レザーでリュックを作りましたがボタンを忘れました。

甥っ子の初節句のプレゼントに革でリュックサックを作ってみました。 あとは肩ひもだけ!ともうひと踏ん張りしようと思った矢先、 フタのボタンをつけるのを忘れていることに気付きました(涙) 画像のように内布をつけているため、穴を開けることも縫うことも 出来ない状況になってしまいました。 縫い目やボタンを隠すために内布をつけたんですが やはり内布にも穴を開ける以外に方法はないのでしょうか? 大人なら良いのかもしれませんが、小さい子供なので 前屈みになったりしてバサーッと中身がこぼれるだろうなぁと…。 何か良いアイディアはないでしょうか? お知恵を貸して頂けると大変助かります。 子供の日には会えないので7日に渡す予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko_t_y
回答No.1

かわいいリュックですね。 穴を開けたくないのであればリュックをボタンではなくてマジックテープでとめるようにしてマジックテープを革に接着剤でくっつけるっていう方法もありかなと思いました。 ただそれはそれで革にもマジックテープにもちゃんとくっつく接着剤が必須になりますしちょっと難易度高いかなと思います。 とりあえずそれくらいしか思いつきませんでした。参考になれば嬉しいです。

72mikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ひっくり返すために、とても柔らかい革を使っていますのでガッチリ接着剤でつけるのは難しいかもしれませんね…。 内布を縫製を解いて…とも考えましたが、時間もないしちょっとめんどいのでマジックテープ案で検討してみます。 あぁ…なんてマヌケ(涙) ありがとうございました!