• ベストアンサー

白雪姫の誕生日っていつ?

 お客さんから「私の誕生日白雪姫と一緒なの♪」と言われたんですがてご本人に確認するタイミングを逸してしまいました。 今更聞けません・・・・   ご存知の方教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

12月21日

balikaeru
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#13376
noname#13376
回答No.4

ちゃんと答えていませんでしたが、ですからそのお客さんが「私誕生日がいっしょなの」というのは、多分、 「ディズニーキャラの誕生日」=「映画の公開日」 という定義に従ったものでしょうから、12/21でいいのでしょうね。 あと、今後おなじようなことを言われたときのために、参考URLは参考になると思います(公式のものじゃない点は考慮してくださいね)。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4588/g.htm
balikaeru
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 12/21にお客さんにカードを送ります。 まだだいぶ先なので忘れないようにしなければ。

noname#13376
noname#13376
回答No.3

参考URLによると、 ディズニーキャラクターの誕生日=メジャーデビュー作品の公開日 だったようですね。 ミッキーマウスが11/18生まれになっているのは、「蒸気船ウィリー」が公開された日だから、ということなのですが、ミッキーマウスの最初のデビュー作は「プレーン・クレイジー」「ギャロッピン・ガウチョ」というサイレント映画2作品だとのこと。 このサイトの方がいうように、実はディズニーも「このキャラはいつが誕生日」っていうようなことは、もう言っていないみたいですね。

参考URL:
http://www.macmem.com/feelsobluesky/feelsobluesky021.html
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

No.1さんに補足します。 ディズニーキャラクタの誕生日とは、デビュー作の日にしているのかはわかりませんが、多いのは事実です。 そして、白雪姫のデビュー作は、『白雪姫』で1937年12月21日とあります。 今年で67歳ですね。 以下のURLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.aa.e-mansion.com/%7Erydeen/das-snowwhite.html
balikaeru
質問者

お礼

ああ、こういうHP探してました。うれしいです。ありがとうございます 王子さまも魔女も7人の小人も同じ誕生日同じ年・・・・ う~ん・・

関連するQ&A

  • 赤髪の白雪姫 誕生日

    題名のまんまなのですが… 白雪とゼンの誕生日っていつなんでしょう? 姉が漫画を持っていて、誕生日を調べようにも調べられません(ーー;) 他にもリュウやオビなども知りたいですっ!!! もしご存知の方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 白雪姫 七人の人殺し

    白雪姫の七人の小人はグリム童話の初版では、 七人の人殺しであったと聞きました。 七人の人殺しであったことは、白雪姫の物語に どのような関係があったのか知りたいです。 ご存知の方いましたら、回答お願いいたします。

  • 白雪姫の7と3

    白雪姫って大人っぽい印象から私は15歳くらいにおもってたんですが、実際はたった7歳だったんですね。(!!)七五三の行事があることなどを考えても7歳というのは幼児から少女への転換期なのかもしれませんね。またこの物語には7人の小人や、三度にわたる継母の白雪姫にたいする殺人未遂、雪の中の3滴の血と、3と7がやたらでてきますよねーこれって何か意味があるんでしょうか何か知ってる方教えてくださーーい{**}お願いします。

  • 白雪姫の性格

    白雪姫と言えば、 とても親切でやさしい、 というのが一般的だと思うのですが、 どこかのサイトかなんかで、 猟師をだましたり、継母に拷問させたりと、 結構性格の悪い部分があると 見た覚えがあります。 グリム童話の初版ではどのようになっているのでしょうか。 ご存知のかた教えてください。

  • 文化祭でやる白雪姫の衣装・・・;

    若干カテ違いだったらごめんなさい; えと、文化祭で「白雪姫」をするんですけど、 作らなきゃいけない衣装が多すぎるので 主人公の白雪姫の衣装を買おうと思っています。 ですが、上手く探せないし、ミニスカのんとかばっかで・・・笑 普通の衣装が売っているサイトなど知ってる方いませんか?? ちなみに出来るだけ安い方がいいんですけど・・・ご協力おねがいします。

  • 白雪姫はなぜに黒髪?!!

    おもうのですが、白雪姫って外国のお話なのにどうして黒髪に黒い目。。な設定?なのでしょうか。。。??。どこの国のお話かは知らないのですが、外国なら金髪に青い目ですよね??。実際人魚姫は金髪に碧眼(だったとおもうですが。。)だし。そういえば赤ずきんちゃんも黒髪に黒い目だった気がして。。 外国が舞台ならば金髪がほんとなのでは。。。それとも日本用に書き換えられてるのでしょうか。。? 詳しいことをご存知の方、もしくは「こうかも」っていうご意見がある方教えて下さい。

  • 白雪姫の王子様の名前

    最近DVDだかビデオだかが発売されて、にわかに話題の「白雪姫」ですが、本日先輩から指令が下りました(苦笑)。 白雪姫に出てくる王子様の名前は何?(・_・) うっひゃぁ~。 そんなコト言ったら、シンデレラだって王子様の名前なんてないぢゃ~ん!とか思いつつ、ここに質問してみたりして(苦笑)。 原作(?)での名前でも構いません。どなたか王子様の名前をご存じでしょうか?

  • 白雪姫が歌っている曲名

    東京ディズニーランドにあるミッキーマウスレビューという ディズニーキャラクターの人形がオーケストラで登場する アトラクションの中で白雪姫がソロで歌っている曲の題名を ご存じでしたら教えてください。

  • 韓国ドラマ『白雪姫』

    現在GyaOで放映中の白雪姫ですが、 全何話まであるのでしょうか? 分かる方教えてください。 お願い致します!!

  • 大勢の白雪姫のお話

    モンスターペアレンツを静まらせるために、二十何人だかの白雪姫が舞台に上がるという放送を見て吹き出しました。 純粋な好奇心のくだらない質問で申し訳ないのですが、これってどのような脚本になっているのでしょうか? 王子様も同数登場するのか。役割有るこびと達はどうなるのかと、 とても好奇心が疼くのでご存じでしたら教えてください。